ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

2022年の最後は、一緒に笑顔で【シャニマス 活動記録 No,11】

 

シャニマス 活動記録 No,11】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

2022年最後の新規イベントシナリオ。

 


...また素敵なイベントを。

 

このイベントシナリオも大好き。

年末に相応しいしんみりした内容でした。

 

 

 

落ち着いたらイベントシナリオの感想も

ここで...(何回目だろうこれ言うの)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

大変だ(大変だ)※大変だ

 

 

同じキャラでも
Pアイドルのカードによって

W.I.N.G.編進行中の姿が変化。

 

 

 

Pアイドルカードそれぞれ

前後イラストが用意されていて

 

Pアイドルカードのイラストと同じ

私服とライブ衣装が反映されるのですが...

 

 

咲夜の共通シナリオと

私服衣装が水着の咲夜Pカードが合わさって

ちょっと画面が面白い大変なことに...w

 

 

風邪ひくよ...

 


まぁ...共通シナリオ自体は

良い内容だったけれど。

 



 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

本当、色んなアイドルがいて

同じW.I.N.G.編攻略を繰り返しても

全然飽きないなぁ。

 

 

出会い一つとっても

全然違うし。

 

 

それに3択の選択肢もプラスして

1つのシナリオでも3回楽しめる。

 

 

よくある

「選択肢が用意されているけど

 どれを選んでも同じ展開になる」

 

...という感じではなくて

 

3つの選択肢、

選んだもので大きく展開が違い、

 

その選択肢でしか描かれない

キャラの珍しい姿が見られるのは

プレイヤーとしては嬉しい。

 

 

どれかを見て終わりじゃなくて

どの選択肢も選んで

全ての展開も見るべき。

 


対象のキャラの

知らなかった一面、魅力を

沢山知ることができるから。

 

 

ビジュアルや

プロフィールで判る性格だけじゃなくて

 

中身で魅せてくるシナリオで

キャラの内面を...本当の魅力を知る事で

そのキャラがもっと好きになれる。

 

 

何人かいる

プロデューサーに当たりの強いキャラは

特にそう。

 

シナリオを見ないままでいるのは

勿体無い、絶対に勿体無い。

 

 

あと一歩の所で優勝を逃して

悔しい思いを...何度もして

 

 

そしてシナリオで

アイドルと共に様々な困難を乗り越え

途中アイドルの新しい一面を見て

 

 

0から、少しずつ

信頼関係を築いてきたからこそ

 


優勝させたいって、そう思うもの。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

この前の挑戦では

優勝させてあげられなかった

円香とW.I.N.G.再挑戦。

 

 

ここで今まで無かった展開に。

 

 

ライブパート(決勝)で

アピールした後、最終結果で

一位タイとなった場合...どうなるのか

 

 

別ゲーだとこの場合

CPU優位の結果になるけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、シャニマスでは

一位タイなら優勝扱いにしてくれるのね。

 

これは嬉しい。

 

 

中々自分の気持ちを見せてくれず

 

前回優勝を逃した時にも

「それなら仕方ない」みたいに

悔しさすら見せなかった円香が

 

素直に自分の気持ちを

見せてくれたことも嬉しい。

 

 

さて...これで

 


これまでW.I.N.G.編に挑戦して

優勝を逃したキャラは

全員優勝させてあげる事が出来た。

 

 

 

 

 

さて次回は...

誰のプロデュースをしようかな...?

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。