ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

あるストロメリアのお話【シャニマス 活動記録 No,14】

 

シャニマス 活動記録 No,14】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

W.I.N.G.敗退の悲しみを乗り越え...

 

 

 

お休み要求甜花ちゃんの要望を聞き...

 

 

再び、W.I.N.G.準決勝まできました。

 

 

W.I.N.G.準決勝だよ

 

 

 

 

例えお休み要求を

何度されても...全て聞く。

 

勿論、レッスンも

限られた期間でしっかり行って

 

 

意地っ張りな鳥Pは

 

大量のお休み要求を全て聞いて

 敗れたW.I.N.G.本戦」

 

「お休み要求を全て聞いた上で

 W.I.N.G.優勝する」

 

ことに拘る。

 

 

「お休み要求聞いたせいで負けた」

とは言いたくないひねくれた奴なので...。

 

 

W.I.N.G.準決勝は突破。

 

 

 

後は、W.I.N.G.決勝。

気合い入れていこう。

 

 

いつだって甜花は甜花でした。

天然畜生甜花ちゃん最高だw

 

 

もう失敗しない。

 

しっかりPerfectアピールを

成功させて...優勝。

 

 

優勝後の甜花の台詞すきだなぁ。

 

自信のないキャラが自分の力で一歩踏み出し

葛藤や失敗を乗り越えて成長...は

大好きなんですよ。

 

 

ここで偶然聞けた

甜花の信頼度Lv4ボイス好き。

 


その気持ちは物凄く解る。

 

「もっと○○すれば良かったじゃん」

...という周囲の言葉も理解できるけど

 

現状、もうどうしようもない状況で

「もっとこうするべきだった」と

後悔することしかできないとき、

「諦める」というという選択肢を選ぶ。

 

そういう状況に...「諦める」ことに

慣れることはあっても

それを、その選択肢を好き好んで選ぶ人は

いないと思っている。

 

諦めたい訳じゃない。

 

 

いつでも選べる選択肢なのに

実は一番苦しくなる選択なんだよね...。

 

 

 

信頼度LvUPボイス...侮れないな。

不意にこんな良い台詞を出してくるとは。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。