ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

新生活応援ミュージック 【癒し曲探しの旅 8】

 

 皆さんこんにちは。

 

今回は

音楽の話です。

 

曲の紹介を

していきます。

 

※8回目です。

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

お待たせしました。

 

色々と準備が整ってきたので

明日から

 

「新しい記事」

     や

「久々にアノ記事」

 

を投稿してきます。

 

 

明日はどの記事を

投稿しようかなぁ...。

 

 

 

それまでの間、

良ければこの記事で紹介する曲を

聴いてみてください。

 

 

 

今回のテーマは

 

「元気の出る曲」

 

 

新学期、新生活

この時季は様々なことが

始まる時期です。

 

しかし同時に

「怠い」とか「メンドクサイ」

とか思ってしまい

気分が乗らない時期でもあります。

 

 

しかしそうも言ってられません。

 

 

何とか元気を振り絞らなければ。

 

 

そんな時に聴いたら

元気が出そうな曲をセレクトしました。

 

 

是非サイト内でダウンロードして

外でも聴いてみてください。

 

 

 

以下の曲ですが

 

「お探しのページは見つかりません」

と出ている曲がありましたら

 

各曲の

「dova-s.jp」

の部分をクリックして

サイトへ飛ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 1曲目

dova-s.jp

 

最初ということで

ゆったりとした曲を。

 

ギターが爽やかさを感じさせます。

 

一音一音爽やかさではありますが

力強さも感じます。

 

 

 

2曲目

dova-s.jp

 

 

明るさもありますが

「楽しさ」「可愛さ」が

前面に出ている曲。

 

音楽を聴くという行為は

リズムに乗って楽しむことで

より集中できるものなので、

体を揺らしながら楽しみましょう。

 

 

 

3曲目

dova-s.jp

 

嫌なことがあった時は

全く関係のないことに集中して

嫌なことを忘れることも大切。

 

適度な現実逃避を。

 

 

まるで異世界

やってきたかのような気分に。

 

民族音楽

面白おかしく自由な感じで

それが良いというか。

 

 

 

4曲目

dova-s.jp

 

「元気の出る曲」が

テーマなのですが

明るく激しい曲だけでなく

こういった落ち着いた曲も

セレクトしてみました。

 

少し疲れた時等に

目を閉じながら聴くのは

どうでしょうか。

 

 

洋楽ぽさを感じる曲です。

 

 

 

5曲目

dova-s.jp

 

お洒落で爽快、壮大な曲。

 

視界いっぱいに広がる

美しい景色が浮かびます。

 

聴いたらすぐに

元気が出る一曲。

 

 

 

6曲目

dova-s.jp

 

朝日が昇り

新しい一日の始まりを感じさせる

軽快な曲。

 

段々と盛り上っていきます。

 

朝に聴きたい一曲です。

 

 

 

7曲目

dova-s.jp

 

頑張るのって大変だけど

頑張るとやっぱり良いことって

あるんですよ。

 

あと良いことや楽しいことが

やってくる人って

皆頑張っている人なんですよね。

 

ちょっとでも頑張ったら

絶対変わります。

 

 

元気の出る

名言を見つけたり、

 

有名人でも良いので

同年代の頑張っている話を聞くと

「頑張ろう」という気持ちになれます。

 

 

音楽もその一つではないでしょうか?

 

「元気が出る曲」を見つけて

そう思いながら何回も聴いていると

体がそう思うようになります。

 

 

暗示?

 

 

 

f:id:anogra:20190408122032j:plain

 

 

どうでしたか?

 

 

サイト内には

まだまだ元気の出る曲が

沢山あります。

 

自分に合った

一曲を探してみてください。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。