ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ひとり心を落ち着かせる 【癒し曲探しの旅 11】

 

 皆さんこんにちは。

 

今回は

音楽の話です。

 

曲の紹介を

していきます。

 

※11回目です。

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

今回のテーマは

 

 「自分ひとりの時間に浸れる曲」

 

です。

 

 

 

瞑想.........とは違いますが

 

一人でじっくり曲を聴いて

気持ちをリセットできそうな...

 

疲れを取ることができそうな

落ち着いた曲を選びました。

 

 

 

是非サイト内でダウンロードして

外でも聴いてみてください。

 

 

 

もし以下の曲で

 

「お探しのページは見つかりません」

と出ている曲がありましたら

 

各曲の

「dova-s.jp」

の部分をクリックして

サイトへ飛ぶことが出来ます。

 

 

 

 

1曲目

dova-s.jp

 

普段行くことの無い

不思議空間...電子空間みたいな所に

きてしまった気分。

 

色んな音が後ろから聞こえてきて

楽しそうな雰囲気。

 

 

 

2曲目

dova-s.jp

 

 

少し賑やかかな?

 

...と心配しましたが、チョイスすることに。

 

ミステリアスな雰囲気を出しながらも

雰囲気は暗くなっていません。

 

寧ろどこか楽しそう。

 

 

 

3曲目

dova-s.jp

 

夜明け前をイメージします。

 

前にも話しましたが、

明るい曲には少し寂しさがあり 

切ない曲には温かみがあります。

 

別々のモノなのに不思議ですよね。

 

 

 

4曲目  オススメ!!

dova-s.jp

 

これはまた面白い一曲ですね。

 

「シンセ+和」の

アップテンポな曲。

 

けれど落ち着いた曲。

 

何度も聴きたくなる一曲です。

 

 

 

5曲目

dova-s.jp

 

どうぶつの森BGMだコレ。

 

何を言っているんだと

思うかもしれませんが、

 

.........聴けば分かります。

 

 

AM10:00位に流れていそう。

 

 

 

6曲目

dova-s.jp

 

和風で神秘的な一曲です。

 

ゲームの森ステージや

海ステージで流れていそう。

 

ベルの音に癒されてください。

 

 

 

7曲目

dova-s.jp

 

ピアノ+シンセの落ち着いた曲。

 

宇宙空間を漂っている感じ。

 

ずっと冷たく落ち着いた曲なのですが、

 

少しずつ

明るい方向に向かっている様に感じます。

 

不思議です。

 

 

 

f:id:anogra:20190616101831j:plain

 

 

 

どうでしたか?

 

 

今回選んだ曲は

どれもおススメです。

 

 

サイト内には

まだまだ素敵な曲が

沢山あります。

 

自分に合った

一曲を探してみてください。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。