ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

神曲♪散歩ミュージック 【癒し曲探しの旅 9】

 

 皆さんこんにちは。

 

今回は

音楽の話です。

 

曲の紹介を

していきます。

 

※9回目です。

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

今回のテーマは

 

「散歩/お出かけの際に

 聴きたい曲」

 

 

 

 

そんな時に聴いたら

元気が出そうな曲をセレクトしました。

 

 

リズムに乗れそうな曲や

つい口ずさんでしまうような曲を

選んでみました。

 

 

 

是非サイト内でダウンロードして

外でも聴いてみてください。

 

 

 

もし以下の曲で

 

「お探しのページは見つかりません」

と出ている曲がありましたら

 

各曲の

「dova-s.jp」

の部分をクリックして

サイトへ飛ぶことが出来ます。

 

 

 

 

1曲目

dova-s.jp

 

穏やかな曲からスタート。

 

明るく楽しそうな雰囲気を出しつつ、

ちょっぴり優雅で特別な感じも。 

 

 

 

休日なのだから

多少お金がかかっても

贅沢してみるのもありです。

 

 

 

2曲目

dova-s.jp

 

 

聴いていると

リズムをとってしまう楽しい曲。

 

こちらも穏やかな曲なので

疲れている時でも聴きやすいかと。

 

 

 

3曲目

dova-s.jp

 

 

沈むようなピアノの音が心地よい

お洒落な一曲です。

 

「リズムに乗れる曲」で

あえて3拍子を選ぶというw

 

 

 

4曲目

dova-s.jp

 

 

穏やかな休日、

穏やかなボッサを聴きながら

お散歩はいかがでしょうか。

 

お出かけ先のカフェでも

聴けそうな一曲です。

 

 

 

5曲目

dova-s.jp

 

 

一度聴いたくらいでは

リズムに乗り切れないくらい

忙しい曲があっても良いかなと。

 

リコーダーの音は

本当に魅力が詰まっていますね。

 

 

 

6曲目

dova-s.jp

 

 

ここまで

ギターとベース曲が無かったので

チョイスしてみました。

 

解放感のあるギター音と

心地よいベースの音色が良い。

 

 

 

 

 

7曲目 ※オススメ!!


dova-s.jp

 

 

散歩って何も

 

「昼間出歩くこと」

 

を指しているわけではありませんよね。

 

 

生活や気分によっては

夕方以降に散歩をする方も

いると思います。

 

 

私は

暗く静かな夜の雰囲気も好きです。

 

 

そんな夜にしか味わえない魅力を

 壊してしまわないような

 

......寧ろより魅力的に感じさせる

一曲を選びました。

 

 

今日の思い出を振り返りつつ

明日はどんな一日にしたいか

考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

f:id:anogra:20190525101315j:plain

 

 

どうでしたか?

 

 

サイト内には

まだまだ散歩時に聴きたい曲が

沢山あります。

 

自分に合った

一曲を探してみてください。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。