ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ぼちぼち作成中です

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回は、最近の出来事や

このブログの「実は○○だった」ことを

話していきたいと思います。

 

 

短い話を色々としていく形です。

 

━━━━━━━━━━━━━━(´・ω・`)

 

【たぬきの島流し

 

先日のE3で

どうぶつの森の最新情報が公開されました。

 

タイトルと発売日も決まりました。

 

 

以前の記事で

 

「村長になって村作り」より上の内容って

あるのかなぁ?

 

………と話しましたが、

その逆の形をとってきましたね。

 

 

村長という立場ならできることも多いけど、

縛られている故に難しい事もあります。

 

 

しかし最新作では村長という立場に

縛られないことで、

 

逆に無人島で1から好きなように村を

作ることができています。

 

 

何かを作成するのに必要な素材も

木や石から自分で集めていましたね。

 

前作までに比べて

村作りに力を入れた内容になっているようで

今からプレイできる日が待ち遠しいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━(´・ω・`

 

ガンリキー】

 

聖書・「まんがタイムきらら

 

を購入するついでに

何か別の本も購入しようと思い、

書店内をブラブラ。

 

 

最近あまり書店に行くことが出来ず、

久しぶりにじっくり回りました。

 

 

その中である一冊の書籍が

目に入りました。

 

 

眺めるだけで目がよくなる 眼トレ

          日比野佐和子・著

 

 

視力の低下は目の筋力の低下が原因。

 

目を鍛える為に使えそうな本を

前から探していました。

 

厚さも大きさも手頃なものなので

持ち運びにも便利かなと思い、

 

上記の書籍を購入(680円+税)

 

 

何十種類もの目の筋力を鍛える画像や

 

ピント調整力やドライアイ

表情作りや血行促進のストレッチ方法

 

目に効くツボ

 

その他役立つコラムや

目の病気や普段意識すること

 

目を良くする方法や

最強のビタミン(食材)について

 

………等々、読んでも楽しい

見るだけでも楽しい内容になっています。

 

まだ全然読み進めていませんから

これからゆっくりと………。

 

━━━━━━━━━━━━━━(´・ω

 

【かいぎょー】

 

 

当ブログを読んでいて

 

「やたら改行してね?」

 

と思うことはありませんか?

 

 

作成中も公開後もそうなのですが

機種によって表示の仕方が違うようで………

 

これが作成中の悩みの一つなんですよね。

 

 

自身で改行した時と

自動で改行された時の上下のスペースに

差が生まれるみたいです。(なんでぇ…)

 

なので自動改行を避けるために

文章のある程度の長さで

自分で改行しています。

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

あああああああああああああああああああ

あああああ

 

 

 

Android

f:id:anogra:20190616184059j:image

 

 

iPad 又は AndroidTab」

f:id:anogra:20190616191231j:image

 

 

 

Androidで文章をうつのが

一番やりやすいです。

 

 

「やたら改行が多いときは

 PCかiPadメインで作成している」

 

 

というのを見分けられますw

 

━━━━━━━━━━━━━━(´

 

ポケモン リストラ】

 

現在ポケモン

次回作に自分の推しポケモンが登場するか

世界中で騒ぎになっていますね。

 

 

ここで………いや

もう少し前に過去ポケモンを完全に切った

ポケモンを発売するべきだったと思います。

 

そして過去作のポケモンを送り、

使う場所として「バトレボ」のような作品を

別で出した方が良かったなぁ…と。

 

この先どこかでそうしないといけない

時が来る筈です。

 

 

クオリティが上がっていれば

不満の声も少なかった筈です。

 

 

クオリティを理由に数を制限したのに

映像では過去作から変化なし。

 

時間が無いといいながら

社員や社員の顔グラを作っていたり………

 

数を制限していながら、リザードンのような

過去に何度も優遇されているポケモン

再び登場させていたりと

 

 

ここまで荒れるのも仕方が無い理由が

沢山あります。

 

 

剣盾の全てを公開されてはいませんが

今後ポケモンはどうなっていくのか………?

 

これについては

また別の記事で語りたいと思います。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。