ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【Switch】やりたいゲームがいっぱい

 

 皆さんこんにちは。

 

 

今回はゲームの話です。

 

 


今年は意外に
やりたいと思うゲームが多くて嬉しいです。

 

発売日や内容を確認する意味でも一度、

気になる作品の情報をここで

挙げていこうと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲



f:id:anogra:20190613221651j:image

2019年 発売予定

 

ルイマンファン待望のシリーズ最新作。

 

 

あの怖く不気味な雰囲気を

スイッチでまた楽しめるのは嬉しいです。

 

前作までに出た改善すべき点は

ボリュームと2のテンポでしょうか。

 

ルイマンは植物が生い茂った場所が好きで

ギミックは勿論単純にデザインが素敵。

 

思わず色々調べたくなる

地形作りは本当に凄いですよね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 

 

f:id:anogra:20190613224907j:image

 

6月28日発売

 

 

前作より表現の幅が広がり

新しいギミックも沢山登場。

 

組み合わせ次第で

原作にはなかった動きが見られます。

 

それらを探しているだけでも

楽しめそうですね。


f:id:anogra:20190613224942j:image

 

詳細情報については

知りたい部分が説明されていないので

購入するかどうかは検討中………。

 

もし購入したら、

ここで作成したステージを

紹介したいと考えています。

 

 

…プレイしてみたいなぁ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 

 


f:id:anogra:20190613221852j:image

 

7月25日発売

 

 

5とのデータ連動がどの程度なのか

そこが気になります。

 

そして新モード「新婚モード」の

ボリュームがどの位なのかも。

 

恐らく購入しますが

色々機能や要素が追加されていれば

嬉しいなぁ…と思っています。

 

 

………って、来月発売なのか。

 

2019年もあっという間に過ぎていきますね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 


f:id:anogra:20190613221955j:image

 

9月20日発売

 

 

ゼルダというと

トワプリ」や「時オカ」辺りが

よく話題に上がりますが

 

私は

「不思議なきのみ(2種)」や「夢を見る島」

ふしぎのぼうし」、「リンクの冒険

辺りが好きです。

 

 

こちらも内容をもう少し確認して

(財布と話し合って)

購入するか決めたいと思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 


f:id:anogra:20190613222056j:image

 

8月22日発売予定

 

 

こちらは完全初見ですし

ずっと楽しみにしていた作品なので

購入したいと思います。

 

ソフト2本分遊べて、

前作分はシステム面を改善した状態で遊べる

というのは素晴らしいですよね。

 

 

こういったじっくり遊ぶものは

スイッチとの相性も良いですし、

快適にプレイできそうです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 


f:id:anogra:20190613222233j:image

 

9月26日発売

 

 

不思議シリーズが終わってしまったのは

残念ではありますが、

 

こちらの新シリーズも楽しみです。


f:id:anogra:20190613222355j:image

 

新主人公も良デザ。

今までのアトリエシリーズらしさを無くした

作品になるとのことで、

どのような内容になるのが楽しみです。

 

 

………延期しないでね?

 

 

━━━━━━━━━━━━━▲▲▲▲▲

 

 

時間とお金とも相談しての

購入になりますから

 

そんなに多くは

プレイできないかもしれませんが。

 

 

そういう意味では

「あつまれ どうぶつの森

が来年に延期になったのは

良かったのかもしれませんね。

 

 

それに3月発売なら

ゲームを春からスタートできます。

 

いつもは秋発売だったので

秋~冬という微妙なタイミングでの

スタートとなっていましたからね。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。