皆さんこんにちは。
今回はゲームの話
「今週のグリムノーツ」
です。
↓前回の記事はコチラ↓
ここで会うのはお久しぶりですね。
さて4/15より
新探索イベントが開催されます。
☆2のアクセサリーが新登場。
これまでの☆1アクセサリーの
完全上位互換が出ます。
確率で出現・ドロップする宝箱から
ランダムでスキルコアやアクセサリーが
出てきます。
さて問題は
ドロップ率がどれくらいなのかということ。
☆2の高レベルアクセサリーは
出にくいんだろうなぁ………。
ファッ!?
上昇量がおかしい。
耐久PTがより辛くなりそう。
続いてメインストーリー。
新想区追加。
学園に戻る話かな?
まだアリスの想区までしか読んでいないので
展開が解らないけど。
そしてその想区のヒーローが
ガチャで登場。
「あのキャラ」が
次のガチャで来ると思っていた。
大砲で
「ボスなら無条件で与ダメージ50%UP」は
強いのでは?
ボスラッシュで輝きそう。
専用武器は
火力の乗るスキルがあまり無いですね。
基本ソーラーレイで良いかな?
大剣は通常攻撃がアレなので
最近はその分スキルが優秀なものが
多いですね。
専用武器の単体属性耐性って
かなり無駄スキルですよね。
編成次第で活きる場合も
あるにはあるのですが………。
特に大剣は
耐久を捨てて攻撃に振り切った方が
強いと思いますが。
前から実装すると噂されていた親指姫が
遂に登場。
猫先生と時も思ったのですが
「重い敵」の定義をプレイヤーに
分かりやすくしてもらえると
有難いのですが………。
ボス = 重い敵
ではないので注意ですよ。
今回の三人の専用武器の中では
一番良いスキルではないでしょうか?
籠手もそろそろ
ヤーコプを抑えるキャラが出てほしい所。
次に
最近の闘技場についての話になるのですが。
ルールとは別の理由で
闇属性PTが増えてきた気がします。
恐らく
・プレチケによる黒兎持ちの増加
・プロメテウスの登場
が理由に挙がると思うのですが………
今このタイミングで
闇属性攻撃が増えると面倒ですね。
黒兎主砲はGN火とGN氷で
まとめて対処していたので。
PTの枠や勝利条件が決まっている以上、
2~3属性の対処が限界ですね。
一時のもので落ち着いてくれれば
良いのですが、もし続くようなら
闇耐性を厚くしないといけませんね。
耐性をつけていてもゴリゴリ削ってくる
シャルルがいるので、
火耐性は外せないとして………。
属性耐性、どこを厚くしてどこを切るか…。
難しいですね。
所で、現在開催中のシンボルイベントは
皆さん読み進めましたか?
先程も書きましたが
私がアリスの想区で止まっている間に
色々なことが起きていました。
再会とか告白とか
あの人だけはいなかったりとか………。
イベントを読んだ方は分かると思いますが
残念キャラのカオス・ジム君の所の話は
一番良かったです。
そしてイベントの後半………。
ポンコツレイナが
創造主として再登場しました。
次のガチャは
このレイナが来ると思っていたのですが、
もう少し先になりそうですね。
創造主同士の会話シーンが大好きです。
特に創造主の中でもシャルルは
一番良いキャラしていると思います。
ストーリーを読み進めながら
レイナがプレイアブル化するのを
待ちたいと思います。
今回は以上です。
では。