ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

神EDを聴きながら中の人繋がりを理由に見るプリンセス・プリンシパル

 

ED主題歌の

「a Page of My Story」購入しました。

 

作中のダークな雰囲気の中にも

何処か明るさ(希望?)がある様子を

楽器や歌い方でしっかり表現されていて

 

凄く自分好みの1曲です。

 

これ英語歌詞だから

歌うのは大変そうですけど………。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

アニメも録画したものが溜まっていく一方で

中々消化が進みませんね。

 

今期は意外と

見るアニメが多いです

 

 

先日、「グリムノーツ」という

スマートフォン向けゲームの生放送があり、

 

その中で今年の水着ガチャの内容が

発表されました。

 

 

大好きなヒーローながら

リページ以降全く手に入らない赤頭巾や

 

ゲームの看板ヒーローで

コチラは驚くことにコンプリート中、

大好きなアリス

 

そして全ヒーロー内で最も好きな

オーロラ姫等々………

 

 

様々なヒーロー達が

水着ガチャに登場するようです。

 

 

オーロラ姫は外見も内面的特徴も好みです。

 

そしてそこにプラスして

オーロラ姫の声が良い。

 

CVは関根明良さんです。

 

 

関根さんの声、魅力的で

本当素晴らしいですよね~。

 

あの透明感のある声は

聞いていて癒されます。

 

 

ゲームで関根さん演じるキャラの声は

何度か聞いてきましたが………

 

 

アニメの方ではあまり

聞いたことがありません。

 

比較的最近だとケムリクサとか?

(EDしか見たこと無いですが)

 

 

アニメの方でも

関根さんの声を聞いてみたいなと思い

 

録画したアニメの中に

該当する作品は無いかなと探してみました。

 

 

 

 

………何と言いますか、

 

色々とタイミングが良かったみたいです。

 

 

 

録画したものの中に該当する作品が

ありました。

 

 

プリンセス・プリンシパル

 

 

ビジュアルの雰囲気に惹かれつつ

放送当時はバタバタしていた時期で、

見られずにいた作品の1つでした。


f:id:anogra:20190727222945j:image

 

そしてこのアンジェ役が

引退された「今村彩夏」さん。

 

今村さんの声とお芝居も大好きだったので

この発表には当時かなりショックでした…。

 

 

今年の劇場公開に合わせて

現在再放送もされていますし、

丁度良いタイミングかなと思いました。

 

 

で、たった今1話を視聴しました。

 

 

 

雰囲気が堪らないですねこれ!

 

実に自分好みの雰囲気とストーリー。

 

 

沢城さんにこのオシャレBGMから

ルパンぽさを感じました。

 

ルパンも大好きなので

それも気に入った理由なのかもしれません。

 

 

見終わったら

今年の劇場ストーリーも見てみたいです!

 

 

 

 

所でグリム絡みで1つ思ったことが。

 

 

 

アンジェと………

 

f:id:anogra:20190727230511j:plain

 

 

サードって似てません?


f:id:anogra:20190727225442j:image

 

 

それぞれスパイと怪盗で

似たような存在ですし。

 

 

関根さんもグリム側でプリンセス役ですし。

 

 

他のヒーローやアニメキャラでも

こういった発見があるかも………?

 

ちょっとヒーロー一覧を眺めてみようかな?

 

 

 

今回は以上です。

 

では。