ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

オー○ド「そこに 3たいの ヒーローがおるじゃろ?」【今週のグリムノーツ】

 

▼ さぁ えらぶのじゃ!!

 

 

 

 

………。

 

 

 





f:id:anogra:20200101213633j:image

 

▼こおりの ヒーロー

 カオスにんぎょひめに するのじゃな?

 

 

▼ほんたいスキルに

 じょうたいいじょうむこうが あるから…

 

 

▼あんしんして HPものばせるし

 こうどうできる

 

 

▼キャンディステッキを そうびして

 2そうてんも かのうじゃ

 

 

▼このヒーローで よいのじゃな?

 

 

 

  はい

▶ いいえ

 

 


f:id:anogra:20200101090504j:image

 

▼かみなりの ヒーロー

 カオスオーロラひめに するのじゃな?

 

 

▼じょうたいいじょうむこうが あるので

 あんていしているし………

 

 

▼せんようぶきには

 リロードえんちょうが あるのがつよい

 

 

▼ひっさつは おうふくこうげきで

 ピノキオのように なっており…

 

 

▼あいての たいせいを

 くずすことが できるぞ!

 

 

▼このヒーローで よいのじゃな?

 

 

 

  はい

▶ いいえ

 

 


f:id:anogra:20200101091148j:image

 

▼やみの ヒーロー

 シャドウシェリーに するのじゃな?

 

 

▼きょうりょくかつ ひっすすきるである

 Waveひっさつそうてんとくだいを…

 

 

▼ほんたいスキルに もっている

 ゆいいつの そんざいじゃ!

 

 

▼これはそうぞうしゅにも そんざいしない

 たいへんきちょうな ヒーローなのじゃ!

 

 

▼さらに キャンディステッキそうびで

 2そうてんも できるぞ

 

 

▼このヒーローで よいのじゃな?

 

 

 

  はい

▶ いいえ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

………選べるかぁ!!

 

 

 

 

二日ぶり、最近多い

「今週のグリムノーツ」です。

 

 

他の記事も用意しています。

大丈夫です。

 

 

それから

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

唐突にお知らせがありまして………


f:id:anogra:20200101093346j:image

 

一定期間前までの登場ヒーローと

交換が可能なチケットが付いた有償ガチャ。

 

 

Google Playのポイントが

かなり貯まっていたので引くことに。

 

プレチケにてを出すのは初めてです。

 

 

まずは普通に10連。


f:id:anogra:20200101093605j:image


交換可能なヒーロー「全て」が入った

闇鍋ガチャ。

 

☆5一体確定ですが、

本当に何が出るのか予想できません。

 

 


f:id:anogra:20200101093826j:image

 

あー………またエレナか。

 

最近エレナカットインばかり出ます。

 

 

まぁファム辺りが出て(被って)

紙が増えて終わりかなぁ………

 

 

 

 

………………………えっ。


f:id:anogra:20200101094011j:image

 

えっ…えっ?

 

良いんですか?

 

 

ずうっっっと欲しくて

登場時に回したけれど出なくて、

 

半ば諦めていた推し&強力ヒーロー

ジュリエット(学園)が手に入りました!


f:id:anogra:20200101094338j:image

 

プリス(紙)まで出てきました。

 

これは大当たり(*´▽`*)

 

 

2020年一発目で欲しかった学園ジュリエット

 

そして偶然にも………


f:id:anogra:20200101094524j:image

 

300体目に入手したヒーローでした。

所持ヒーロー300体突破!!

 

 

 

で、この後チケットが貰えるので

交換所で欲しいヒーローを選びます。


f:id:anogra:20200101094857j:image

 

マキナ? 創造主?

 

いらないかなぁ………。

 

 

 

私が欲しいヒーローは6体います。

 

そこから

「リページ登場の期間限定」に絞ると

3体になりますが。

 

 

 

①C・人魚姫


f:id:anogra:20200101095146j:image

 

現在最推しヒーローの人魚姫

 

………のカオステラーバージョン。

 

 

本体スキルに状態異常無効があり、

 

STなので禊杖が必要なく

キャンディステッキを装備させて2装填可

 

という点が良いと思っています。

 

 

そして可愛い(ココ重要)


f:id:anogra:20200101095648j:image

 

切ないストーリーとボイスも魅力。

 

 

 

②C・オーロラ姫


f:id:anogra:20200101095816j:image

 

人魚姫とアリスとオーロラ姫は

推しヒーローの中でもトップの存在。

 

厨二病溢れる見た目と台詞も良い。

 

 

コチラも本体スキルに状態異常無効があり

更に優秀な大砲。

 

必殺も唯一の性能で、優秀。


f:id:anogra:20200101100156j:image

 

専用武器に麻痺付与とリロード延長有りも

唯一の存在且つ強力。

 

 

 

③S・シェリ


f:id:anogra:20200101100339j:image

 

何と言っても

 

本体スキルにWave必殺装填・特大

があるのが優秀すぎます。 

 

そしてそれは創造主を含めても

唯一の存在。

 

両手杖なのでキャンディステッキ装備で

シェリー1枠で初期2装填&Wave2装填可能

ということができます。

 

禊杖装備でも良いですし。

 

 

手に入れば私のやりたいことが

色々と可能になるので欲しいと

ずっと思っていました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

新年を迎えてから

今もずっと悩んでいます。

 

 

どれを選ぼうか………"(-""-;)"

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

てに入ったらどの様な編成になるかを

よぉく考えて決めたいと思います。

 

 

 

では、今回は以上です。

 

 

今年もよろしくお願いします。