ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【スローループ8巻発売前に】海凪ひより とかいう全てのシーンで可愛い生き物

 

グッズ販売や特典グッズを見る度

いつも思うんですが...

 

 

 

 

 

「アクリル製グッズ多すぎ」



 

 

製作面での諸々の事情があって

そうなのだろうと、

 

解ってはいますが...

流石にアクリルグッズばかりなのは

何だか寂しいというか何というか。

 

あとたまって来た時に

スペースをとるのもあって

あまり集められないんですよね。

 

 

タオルとかクリアファイルとか

(これも場所はとるけど)グラスやマグカップ等だと

集めたくなるんですけどね。

 

アクリル製グッズは

本当に欲しいモノのみ買ってます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

 

書籍も今までは、電子書籍ではなく

紙の書籍で購入していましたが

 

最近は特にお気に入りの作品のみ

紙の書籍で購入して

 

他は電子書籍の購入に変えたりしてます。

 

2軒分の建物の整理~売却までの対応を

つい最近までしていた事がきっかけで

 

「物は極力減らした方がいい」

 

と考えるようになった故の変化。

 

 

電子書籍購入だと特典も電子でのモノになり

紙の書籍の特典に比べると少し寂しいですし。

 

 

 

 

 

 

来月に、紙の書籍で購入している作品の1つ

「スローループ」の8巻が

2023年8月9日に発売。


f:id:anogra:20230730122007j:image

 

店舗特典なので

いつもどの店舗で購入するか悩むんですが

 

情報公開が発売日近いのに

「特典には限りがあります」

と書かれているので

 

急いで購入しないと特典がなくなる恐れが。

 

 

不満…というレベルではありませんが

情報公開のタイミングや

購入確定前にその購入分に対して

 

特典がまだ残っているかは

教えてくれると有り難いんですけどね。

(オンラインショップ購入時)


f:id:anogra:20230730122023j:image

 

最悪、特典が貰えなくても

原作そのものは楽しめはしますが

 

折角原作と一緒にグッズを貰えるなら

欲しくなるもの。

 

それもお気に入りの作品ならなおの事。


f:id:anogra:20230730122044j:imagef:id:anogra:20230730122054j:image

 

うーん... 悩んだけれど

 

今回も7巻に続いて

アニメイトでの購入にしようかな?

 

 

 

7巻同様アニメイトでの購入特典には

ひよりの描き下ろしイラストが

使用されていますし。

 

 

今の時期にピッタリな水着イラスト。

それもセーラー水着とか最高じゃないか。


f:id:anogra:20230730122216j:image

 

...ひよりは本当に

何をしてても何を着ても可愛いのだけど

なんなのこの生き物?

 

登場する全てのコマで可愛い。


f:id:anogra:20230730122248j:image

(XTwitterより)

 

 

8巻から先の内容だから

まだ読んでいなし解らないけれど

 

ひよりのセーラー水着は

小春のチョイスみたい?

 

小春に足を向けて寝られないな。

有難う...有難う。

 

 

 

原作...作中の要素を

特典向けに描き下ろしてくれるのは

嬉しいですね。