ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

お金貯まった時に限って色々と支払いが発生するのは何なんですかね?

 

買えた...良かった。

 

 

 

 

2001年から放送された

TVアニメ 星のカービィ

 

 

...のBlu-ray (HDリマスター版) が

2023年3月14日に発売されます。

 

夏の発表時点から

続報はまだかまだかと待ち続け

 

ようやく予約販売商品開始!

 ...となったものの、即受付終了。

 

 

二次受注予約開始の日を待ち、

予約開始時刻直後に急いで予約。

 

 

支払いも済ませたので、

後は4月に届くのを待つだけ。

 

www.valuemall.jp

 

円盤をBoxで購入するのなんて

これが人生初だ...。

 

 

手数料諸々込みで 50,480円

 

年末に高い買い物をしてしまいましたが

 

大好きなカービィ

そして思い出のアニメだったので

 

長い年月が経過した今、

こうして円盤が購入できることができたから

購入して良かったです。

 

『アニメ「星のカービィ」HDリマスター版 まるごとコンプリートBOX』は、2001年から2年間にわたって放映されたテレビアニメ「星のカービィ」をまるごと美麗なフルHD画質にリマスターし、Blu-ray BOXとしてパッケージ。
10枚組のBlu-rayディスクには、テレビアニメ全100話をはじめ、「星のカービィ ~特別編~ 倒せ!!甲殻魔獣エビゾウ」、北米版アニメ第1話やパイロット版などの映像特典も収録しております。
また、全話のあらすじ紹介や設定資料、声優インタビューなどを収録した100ページのスペシャルブックレットと、第1話の絵コンテ集も封入。さらに、購入特典として『アニメ「星のカービィ」アクリル万年カレンダー』が付き、アニメ「星のカービィ」の世界を隅々まで楽しめるコンプリートBOXとなっております。

 

100話分

全ての話に全てのシーンが

カットされずしっかり収録されていて

 

以前3DS等で公開された

エビゾウ回も収録。

 

ノンクレジットOP・EDも勿論有り。

 

プププ通信も収録されているのは嬉しい。

 

 

【仕様・封入特典】
Blu-rayディスク×10枚組(全100話+映像特典を収録)
デジスタックケース×2種
・三方背BOX
スペシャルブックレット(全100p)
・第1話 絵コンテ集(全132p)
【映像特典】
・北米版 第1話 「Kirby: Right Back at Ya!」
パイロット版映像
・ノンクレジットOP「カービィ★マーチ」「カービィ!」
・ノンクレジットED「きほんはまる―カービィえかきうた―」「カービィ☆ステップ!」
星のカービィ ~特別編~ 倒せ!!甲殻魔獣エビゾウ 
・プププつうしん ※収録話数は一部となります。
【購入特典】
・ アニメ「星のカービィ」アクリル万年カレンダー
※本商品をご購入いただいた方全員に購入特典が付きます。  

 

 

 

その他映像特典等も楽しみです。

 

 

アニカビの全話円盤発売は

もう無いだろうと諦めていた所に

 

カービィ30周年記念の一つとして

今回の円盤発売。

 

 

それだけでも嬉しいのに

 

パロディネタに時代を先取りした話、

それから風刺のきいた話等

 

今では放送出来ない様なあのカオスな内容が

カットや加工無しで全て元の状態で観られる

...というのは感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

一応公式からその部分に関して

説明がありましたが、

 

今の時代…性別や容姿、衣装等

現実世界で今色々と騒がれている諸問題を

 

アニメとかゲームとかにもって来て、

当てはめて制限してほしくはないですし。

 

...ましてや昔に製作された作品に対して

「今の時代には~...」等騒がれても迷惑ですし。

 

こう言った判断と配慮は

アニカビに限らず他の作品でも

大切にしてほしいですね。