ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

チャージマン研で涙しよう・・・【チャージマン研!】     ξ

 

ツッコミ所満載の超展開や演出で

基本頭がお笑って楽しめる

チャージマン研

 

 

 

 

 

そんなチャージマン研ですが

 

中にはほっこりする話や泣ける話、

いろんな意味でインパクトが強い話等も。

 

今回はそんな話を紹介します。

 

 

 

 

① 第51話「捨て犬コロ」

youtu.be

 

作画不安定回

泣ける話と言えば動物モノ

 

 

巣籠需要だとか動画配信者の影響で

軽い気持ちで生き物を飼い、

そして捨てる人は少なくない。

 

人間にとっては代わりは幾らでもいる

大勢いるペットの中の1匹だけど

 

その1匹のペットにとって飼い主は

今頼れるたった1つの存在なんDA。

 

 

② 第33話「僕のパパは時代おくれ?」

youtu.be


月には今、キチがいつつ...

 

 

チャー研全話の中でも

特に好きな話。

 

惜しいと思うのは

約5分のアニメで描ききるのは難しく、

また非常に勿体無い話だという事。

 

せめて15分アニメだったら

もう少し素敵な親子の関係等を

よりしっかり描けたかもしれない。

 

 

③ 第8話「ジュラル星人X 6号」

youtu.be


後に紹介する話にもある

 

「人間とジュラル星人

 理解しあえる可能性」を描いた話

 

 

 

④ 第36話「戦慄!悪魔の病院」

youtu.be

 

ここまでの

感動して泣ける話とは違う...

 

「内容がエグ過ぎて

 違う意味で泣ける」

 

冒頭の家族や病院関係者等は

救われずに終わってしまった...。

 

 

 

⑤ 第43話「カメラのファインダーを覗け!」

youtu.be

 

皆大好き師範代登場回。

 

名言自体も素晴らしいけれど

その際の表情が良い。

 

 

ブラックジャックで一番好きな回

「目撃者」

覚悟を決めた刑事の表情を思い出した。

 

インパクトのある表情だからこそ

発する言葉も強く心に響くのかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在公式YouTubeチャンネルにて

チャージマン研!全話無料公開中です。