ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ブルアカのASMR…どんなシチュエーションがいいかな?【ブルーアーカイブ 活動記録 57】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

ブルーアーカイブ

1周年記念の生放送にて

 

ノノミとツバキのASMR作品が

DLsiteさんにて発売することが

発表されました。

※現在発売中

 

 

 

DLsiteを覗いてみると...


f:id:anogra:20220130010021j:image

 

ありましたありました。

ノノミとツバキの音声作品。

(上記画像は2022年1月時点のものです。

現在と内容が異なる場合もありますのでご注意を)

 

 

今回発売されたのは

2人の生徒ですが、

 

今後、他の生徒の音声作品も

どんどん発売していってほしいですね。

 

 

どちらの作品も

2022年02月18日 23時59分 まで

10% OFFで購入できますし、

 

 

今後再度 xx% OFFになることや

 

定期的に配布される

15~18% OFFクーポンを併せて

更にお得に購入することも可能です。

 

 

アカウント登録だけでもしておくと

色々とお得ですよ。

 

 

 

ブルーアーカイブに登場する生徒達

 

その生徒達を演じる声優さんが出演する

音声作品は既に沢山発売されていますね。

 

一例として...

 

マキ役の三上枝織さん

ジュンコ役の金元寿子さん

アヤネ役の原田彩楓さん

アル役の近藤玲奈さん

ハナエ役の優木かなさん

アリス役の田中美海さん

ムツキ役の大久保瑠美さん

カリン役の沼倉愛美さん

イズミ役の久保ユリカさん

ナツ役の長縄まりあさん

ヒフミ役の本渡楓さん

 

今回のバレンタインイベで

プレイアブル実装された、

チヒロ役の山村響さん

 

...等々、かなりの人数。


f:id:anogra:20220130010119j:image

 

...だからこそ、異なるサークルとはいえ

同じDLsiteなので、

 

ブルアカのASMR作品も

どんどん出してくれるのでは、

 

...と勝手に期待。

 

 

 

 

 

発売されるとしたら

どの様なシチュエーションが良いかな...?

 

 

既に発売済みのノノミとツバキは

ゲーム内のメモリアルロビーストーリーが

元になっている様です。

 

 

 

 

今後もブルアカの生徒達の

ASMR作品が発売されるなら

このメモリアルロビーストーリーが

元になりそうですね。

 

勿論それ以外のシチュエーションも

大歓迎なのですが。

 

 

 

メモリアルロビーストーリーを元に

作品の内容を決めていくのであれば...

 

個人的にASMR作品は

「静か」「癒し」のイメージが強いので

 

今後発売される作品には

「メモリアルロビーストーリーが元」の

「癒されたい時に聞きたくなる」...様な

内容となれば嬉しいです。

 

 

 

その様な点も頭に入れながら、

ASMR作品化してほしい生徒達を

何人か選んでみました。

 

 

 

ジュンコ
f:id:anogra:20220130010146j:image

二人で美味しいものを食べる。

外食か、テイクアウトか。

 

ジュースなら氷の音が

ASMR作品で結構好きなので

入れてくれたら嬉しいなぁ。

 

お腹一杯になり動けなくなった先生を

ジュンコが 膝・枕・で 休ませる

 

或いは2人同時に動けなくなったので

二人一緒に横になって休む

 

...みたいな内容になるかな?

 

 

 

セリナ
f:id:anogra:20220205215313j:image

 

ASMR作品 = 癒し ならば

やはり救護騎士団のセリナや

ハナエに看病されるシチュエーションで

癒されるというのは考えてしまう。

 

 

内容としてはシンプルに、

またゲーム内でよくある展開でもある

 

激務で倒れた先生を

生徒達が見つけて看病する...という感じ。

 

 

 

セリカ
f:id:anogra:20220205220103j:image

カヨコ

f:id:anogra:20220205220231j:image

マリー
f:id:anogra:20220205220242j:image

 

猫の鳴き声や

膝枕されているからこそ聞こえる

衣類の着崩れの音や吐息の音

 

雨音や鐘の音が響き渡る音の様な

静かで心地よい環境音、

 

そういった音を

「ブルアカの生徒が登場する」

ASMR作品で聴きたいですね。

 

 

 

 

今後の作品追加に期待。

 

 

今回は以上です。

 

では。