ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

メインストーリー 百花繚乱編 間もなくスタート【ブルーアーカイブ 活動記録 141】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 



 

2023年11月8日 メンテナンス前まで

 

コラボイベント

「とある科学の青春記録」が開催されています。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

そしてこのコラボイベントの終了後、

メンテナンス作業が実施されます。

 

 

メンテナンス明けの2023年11月8日 夜頃より

 

メインストーリー Vol.5

「百花繚乱編」 1章 前半 が公開されます。

 

 

【メインストーリー追加・予告】
20年ぶりに開催される百鬼夜行燈籠祭。しかし、そこには不穏な影が…。
少女の願いと祭りに潜む影。それぞれの思惑が交錯する――
Vol.5「百花繚乱」編 第1章「いつかの芽吹きを待ち侘びて」前編公開です。

「百花繚乱は――身共にとって、憧れの存在ですから」

 

 

 

今回の物語の中心人物の1人であろう

百花繚乱の生徒についての情報も公開。

 

 

【生徒紹介】
百花繚乱紛争調停委員会の1年生、ユカリさん。
百花繚乱であることを誇りに思っており、時には挫けることもあるようですが、すぐに立ち上がれる芯の強さも持ち合わせている生徒さんです!

「百花繚乱のえりーとたる身共、ユカリが参りますわ!」

 

「○○小路」という苗字で

口調が「○○ですわ!」はもう

ポンコツお嬢様キャラ感が凄くするのよねw

 

ただそれだけでなくて、困難にも向き合っていける

芯の強さを持った子みたいなので

自分好みのキャラかもしれないです。

 

CVは村上さんか。ブルアカで声を聴けるとは。

 

...CVまで公開されているという事は

早速プレイアブル実装させるのかな...。

 

 

 

 

 

どんな展開になっていくのか、

どういった終わり方へと持っていくのか

百花繚乱編も楽しみです。

 

 

年内中に後編も公開して

年明けの周年に続いていくのかな?

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。