ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ピース、ピース。【ブルーアーカイブ 活動記録 112】

 



皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 



 

2023年2月22日 19:00~

(メンテナンス終了後~)

 

 

様々なイベントが開催されます。

 

 

 

 

メインストーリー最終編 第3章の公開や

 

 

2章同様、恐らく

メインストーリーと物語が連動している

イベントの開催。

 

 

昨年の夏イベ2弾で初開催された

占領戦が帰ってきます。

 


このイベント...占領戦は

収集アイテムの最高効率を目指そうとすると

通常のイベントより大分手前がかかるな

...という感想でした。

 

 

イベント配布☆1がおらず

特別依頼3倍と被らない今回は

(2倍とは被るけど...)

 

前回みたいにイベント配布☆1を

全然育てられずに終了...ということに

ならないとは思うので

そこは安心できそう。

 

 

 

後、占領戦は報酬や難易度以前に...

 

「重い」

 

...のが辛かったです。

 

 

利用している端末が古いのは

勿論理由の1つではあると思いますが

 

再起動をした直後でも

 

占領戦の画面に遷移して

数十秒置いておくだけで

まともに操作を受け付けない程に重くなり

イベントプレイに大きな影響がありました。

 

 

夏イベの時の占領戦でも

何度も再起動していましたが

すぐに重くなって困ったので

 

 

今回の占領戦で前回の不満点が

改善されていれば有難いですが...。

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

新規プレイアブル実装される生徒が2人。

 

 

どちらも、まさかの期間限定ピックアップ。

 

 

どちらも実装されることを

楽しみにしていましたが、

 

予想よりも早い実装でした。

 

 

まさかの期間限定ピックアップ...

 

手持ちの石が1万個+チケットで

1天井手前分までしかないのですが

 

せめてトキだけでもお迎えしたいです。

 

 

期間限定枠なので

性能面も魅力。

 

 

 

どちらも爆発アタッカーなので

お迎えできると嬉しいですが...

 

 

 

周年記念ではないので

☆3確率は6%ではなく3%なので

どうなるか...。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。