ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

赤とお嬢様と天使と過ごす聖夜【ブルーアーカイブ 活動記録 104】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

 



 

 

 

総力戦ケセド戦の様な

敵が大量に現れる戦闘での

 

チェリノ会長のEXスキルが

気持ちよすぎる...。


f:id:anogra:20221210050426j:image

 

一撃に威力も思いも全部乗せた

ロマン溢れる一撃も大好きだけど

 

一撃の火力を捨てて手数で圧倒する技も

爽快感があって大好きなので

 

チェリノ会長のEXスキルは

見ていて、使っていて飽きませんね。

 

 

 

いつかカンナさんが

プレイアブル実装されたら...

 

ヴァルキューレ生複数人との協連撃

とかしてくれないかなぁ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

次回イベント情報が発表されました。


f:id:anogra:20221210045917j:image


誰が予想しただろうか...

次回はトリニティ学園での

「クリスマスイベント」です。

 

 

ブルアカ初のクリスマスイベント、

そして救護騎士団が中心となるイベント

...の様です。

 

ミネ団長もいますね。

 

 

 

クリスマスイベントはないと思って

2周年ガチャに向けて石を貯めていたのに

 

2周年を前にまさかの発表。

 

 

しかもガチャにて登場するのが

☆3ハナエ☆3セリナという

 

キャラ自体も、中の人的にも

どちらもだいすきな生徒。


f:id:anogra:20221210145632j:image

 

そしてクリスマス衣装...!

 

 

 

秋のイベントは復刻含め

全て我慢して来たけれど...

これは引きたい...!!

 

 

 

 

 

1周年の時のアンケートで

「今後活躍を見たい部活は?」

 

...という質問に

「救護騎士団」と解答しましたが

 

ここで希望が叶うとは...。

 

 

 

 

でも、これから2周年までの間に

新規別衣装プレイアブル実装が続いたら

2周年まで石が持たない...。

 

 

2人が期間限定の場合

ここで貯めていた石を消費して

お迎えしにいこうと思います。

(最低どちらか1人)

 

 

 

 

詳細情報はまだ公開されていませんし

今は青輝石をできるだけ多く

集めておこうと思います。

 

最初からピックアップ全員入手は難しいと

理解し、諦めているので

 

その中で特にお迎えしたい生徒だけは

絶対お迎え出来る様に備えないとですね。

 

 

2周年ガチャに備えるのは勿論、

 

来年以降、キリノを始めとした推し生徒の

別衣装が来た時に(いや来い)備えて。

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。