ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

次の一手が読めないブルアカ3年目【ブルーアーカイブ 活動記録 138】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 



 

2023年10月11日 メンテナンス終了後~

 

ブルアカ1年目に開催された

温泉イベントが常設化されます。

 

画像

 

順番的には次の常設化は

ニーチェイサーなのですが...。

 

常設化と同時開催のバニーガチャが

期間限定ピックアップだからかな?

 

 

 

 

常設化イベントなので

新規プレイアブル実装はない

 

 

...筈なのですが、

 

 

今回の温泉イベ常設化に合わせて

温泉シグレがプレイアブル実装されます。

 


復刻ではなく常設化のタイミングで

プレイアブル実装追加がないのが

これまでの形でした。

 

シグレの温泉衣装の実装は

復刻開催のタイミングで無かったので

実装されないと諦めていましたが

 

今回、ブルアカ初の

常設化でのプレイアブル実装追加。

 

シグレの別衣装実装は嬉しい反面、

これまでにないパターンで困惑。

 

大運動会復刻でも

ハルナの3枠目(別衣装2枠目)が

実装されるという予想外の事がありました。

(夏に初の3枠目実装されたシロコは

まだブルアカの顔とも言うべき子なので

3枠目実装はまぁ理解できましたが)

 

 

 

つまり今後の新規イベントは勿論、

 

復刻のタイミングで3枠目実装

 &

常設化のタイミングで追加実装

 

がある可能性があるという事ですね。

 

 

 

3枠目実装については

正直な所、もっと慎重にしてほしい

という気持ちがありますが、

(余計に実装格差が生まれ、その結果出演が多い生徒は

グッズ等ゲーム外での登場の機会も増えてしまう)

 

 

 

常設化のタイミングで追加実装されるのは

石の心配はありますが、

嬉しい事ではありますね。

 

バニーイベントで別衣装があったけれど

復刻の際にプレイアブル実装されなかった

バニーコユキ等も実装の可能性が。

 

 

思わぬタイミングで

お気に入りの生徒の別衣装実装が

来るかもしれないので、

 

今後はより石の使い方に

気をつけないとですね。

 

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。