ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

欲しい、またしても誘惑が・・・【ブルーアーカイブ 活動記録 102】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

2022年11月30日 メンテナンス終了後より

復刻イベント開催です。

 

 

丁度1年前...昨年の11月末に

開催された温泉イベであり

 

レッドウィンター連邦学園の生徒達が

多く登場するイベントです。

 

 

 

既に昨年にプレイ済みの

自分の様な人にとっては

 

昨年はクリア出来なかった

チャレンジステージのクリアを目指したり

 

豪華報酬を集められる

貴重な機会でもあったり

 

...といった部分が楽しみですが、何より

 

 

「復刻イベント開催」

忘れちゃいけない注目ポイントは

 

 

新規追加実装される

プレイアブル生徒が誰なのかですね。

 

 

 

今回の復刻温泉イベントでは...

 

 

ノドカの親友である

シグレがプレイアブル実装されます。

 

シグレのキャラも雰囲気もだいすきで

ずっとプレイアブル実装される日を

待っていたので...これは嬉しい。

 

f:id:anogra:20221127123627j:image

 

そしてCV.が 河瀬 茉希 さんとか

最高じゃあないですか。

 

1年間脳内再生し続けた

シグレのキャライメージにピッタリ。

 

河瀬茉希さんの低く落ち着いた、

それでいて何処か楽しそうな声が良い。

 

 

 


神秘的ビジュアルから

勝手に神秘/特殊装甲かと思っていたら

爆発/重装甲なのか...。

 

シグレはだいすきなので

キャラ目的でお迎えしたいけど

 

爆発タイプの編成は

貫通と神秘に比べると心許ないので

性能面でも欲しいなぁ。

 

 

 

期間限定ではないので

ここはグッと我慢すべきか...?

 

キャラ目的で欲しいミヤコやヒナタ等は

2周年の選択チケットで入手できるかも

...しれないけど

 

シグレがそのラインナップに入るのは

来年夏以降だろうし...う~ん悩む。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。