ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

その日は、キヴォトス中の生徒が集う日【ブルーアーカイブ 活動記録 93】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 



 

2年に一度キヴォトスで開かれるという

キヴォトス大運動会「晄輪大祭」

 

そのイベントが開催中です。

 

www.youtube.com

 

新イベントと同時に

久しぶりのミレニアム生徒が

メインのストーリーでもあります。

 

 

 

もしかしたらここから

怒涛のミレニアムイベントラッシュ

&ミレニアム生徒実装が続くかも...?

 

 

 

定期的に更新されている

晄輪大祭の公式サイトがあります。

bluearchive.jp

 

各学園の生徒紹介やコメント等

読み物として面白い内容や

 

ゲーム内外の新情報についても

紹介されているので要確認です。

 

 

キヴォトスって

数千もの学園があるみたいだけど

 

その学園の多く、大勢の生徒が

一度に入場できる運動場って...

 

 

 

開催記念の青輝石配布もあります。

 

 

そして

 

新たなプレイアブル実装生徒ノアと

エンジニア部のウタハが応援団衣装で登場。

 


一応期間限定ではないですが、

お迎えしたい方はこの機会に...。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

またこの晄輪大祭での別の物語

小説・コミック・ドラマCDの3種で

楽しむことができます。

 

 

 

販売グッズについては

Yostar のオフィシャルショップから↓

yostarshop.com

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

その他今回のアップデートにて

追加更新されたゲーム内要素について

簡単に紹介。

 

 

 

 

①編成の切替が楽になる新機能


編成プリセット機能の実装。

 

イベントの度に有利属性が異なるブルアカで

この機能があると非常に有難いですね。

 

この手の機能として

現在編成中の状態をコピーして

複製できるのは良いです。

 

 

 

②先生レベル上限引き上げ

 

これでまた敵が強くなりますね!

これでまた生徒達を強くできますね。

 

 

 

③サブストーリー追加と、新たな...


セミナーのサブストーリー実装です。

 

そして新たなサブストーリーも

実装予定の様です...。

 

 

 

④Area20と新装備解放


Area20解放によって

防御面の装備をより強くできます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

晄輪大祭イベントは

今回イベントだけでなく

 

前後編の様に

まだ続く...かもしれないですね。

 

大規模なイベントですし。

 

 

 

 

次回新イベントがどうなるかは

まだわからないけれど...

 

これからミレニアム生徒メインのストーリーが

どんどん来てくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。