ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲーム等の趣味、ブログ開設等で学んだことを記事に

あるべき姿【プラエデ 金鳥】

 

白色レグホンから始まり...

 

↓ 愉快な仲間達が増えました ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

ギルドバトルをプレイしていると、

リザルト画面で出撃メンバーの表示が...


f:id:anogra:20200827220302j:image

 

通常の初期イラストではなく

育成後のもので表示されていることを発見。

 

 

以前から各キャラのアイコン(?)の表示は

このように出来たらな、と思っていて

 

このギルドバトルだけとはいえ、

望んだものになったのが嬉しかった。

 

 

 

育成後のイラスト...強くなったキャラ達が

並んで表示された時の迫力や感動

...それらを見て楽しみたいのもそうだけれど

 

それ以外にも

 

「時間や手間をかけた証として

 形に残るから」 ...というのもある。

 

 

 

 

 

それから数日後...


f:id:anogra:20200827220448j:image

 

うぉぉ...!?

 

その他の場面でも育成状態に応じた

キャラ表示となっている!!

 

 

 

もしかして...キャラ一覧画面も...?


f:id:anogra:20200827220534j:image

 

これよ、これ。

 

これが、この画面表示が

ずっと見たかったんだ。

 

 

 

そしてギルトメンバーの

確認画面でも。

f:id:anogra:20200827220915j:image

 

ゲームの快適さには

何も影響を及ぼさないけれど、

 

こういったプレイヤーへの「ご褒美」部分を

こっそり上方修正してくれるのは

嬉しいし、素晴らしいと思う。

 

 

 

 

前後の比較として

それぞれの画像を用意。

 

・旧:一覧画面
f:id:anogra:20200827221909j:image

・新:一覧画面
f:id:anogra:20200827220534j:image

 

 

 ・旧 ギルメン確認画面
f:id:anogra:20200827222053j:image

・新:ギルメン確認画面
f:id:anogra:20200827220915j:image

 

 

 

殆どのクエストで

纏めて挑戦(一度に最大50回)できて、

(即終了の戦闘無し)

 

「進化素材Aがα個欲しい」という時も

 

10回or50回挑戦しても

素材Aをα個集めた時点で挑戦終了する機能等


f:id:anogra:20200827221034j:image

 

サイレントにドンドン中身を

良い方向に変えていってくれるのは

有難いし、熱意も感じる。

 

CSだろうがスマホゲーだろうが

こういった姿勢は見習ってほしい。

 

やっぱり昔に比べて

「後から何とかすればいいや(しない)」

という運営が多くなっている。

 

プラエデは初期段階で

遊びやすい作りがある程度出来ていた上で

短い間隔で機能の向上をしているから

本当に素晴らしい。

 

 

 

 

ホーム画面も新旧比較を...
f:id:anogra:20200827222202j:image
f:id:anogra:20200827221056j:image

この調子でプラエデ運営には

頑張っていってほしいところ。

 

 

これからも応援していきたい。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。