ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

圧倒的名曲・・・!!【アニメOP/ED】

 

 【アニメOP/ED】

 

 

癒されたり、元気をもらったり...

 

今回は爽やかな or しっとりとしたものを

多めに選んでみたので... どうぞ。

 

 

 

 

No, 01


きみの名前 / 藤川千愛 (「盾の勇者の成り上がり」エンディングテーマ)Music Video (''The Rising of the Shield Hero'' Ending Theme )

 

 

張りがあるというか、

ハキハキしているというか...

 

しっかりとしていて

よく通る歌声で良い。

 

 

劇場版の主題歌みたいな

 

聴き終わった後に

心地よくも何処か切ない余韻が残る感じ。

 

 

 

No, 02


TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」ED「ひだまりデイズ」・c/w「フィーバー夏Vacation!」試聴動画

 

 

切絵ちゃんが妹でいるボンバーは幸せ者だ。

 

 

イントロ部分やEDの映像を見ていると

ED曲の曲名を「フィーバー夏Vacation!」

にしても違和感がない感じがする。

 

 

 

No, 03


鈴木みのり - 『エフェメラをあつめて』(Short Ver.)

 

 

みのりんごの曲は

爽やかさがあって良い。

 

MVの映像みたく

眩しい光射す空間が浮かんでくる曲で

MVは曲のイメージにあっているなと感じる。

 

 

 

No, 04


TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」

 

 

コーラスのみ参加ではなく

複数人でガッツリ歌う場合って

声が重なった時の調和が重要で、

 

それぞれの歌唱力が高くても

それだけでは良いものにならない。

 

 

その点で言えば

「みかくにんぐッ!」の3人は

上手く声が合っていて心地よく感じる。

 

 

 

No, 05


[PV]Chase the Light!/Fear, and Loathing in Las Vegas

 

 

もう本当すき。

 

 

+テクノだからなのかな...?

デスボイス曲(?)って苦手なのだけれど

ベガスさんの曲は何度でも聴ける。

 

 

これを睡眠用に出来るくらいまで

聴いてみよう。

 

 

 

No, 06


鈴木みのり - 『夜空』(Short Ver.)

 

 

 

アニメ「恋する小惑星」 ラストの語りに

「夜空」のイントロを合わせて

そのままEDへ...

 

この演出が毎話大好きだった。

 

 

「夜空を旅しよう」の部分の

あの未来への期待感や高揚感を感じる

音、そして歌い方が最高。

 

 

 

 

 

 

 ↓ 過去の記事はコチラ ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

今回は以上です。

 

では。