ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ありがとう さよなら【アニメOP/ED】

 

 【アニメOP/ED】

 

 

癒されたり、元気をもらったり...

 

 

今回はお洒落な曲を中心に

懐かしいもの等も選んでみました。

 

色々選んでみたので...どうぞ。

 

 

 

No, 01


ORESAMA / OPEN THE WORLDS -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』第2シーズンOP主題歌)

 

 

QRESAMAの楽曲は一々お洒落(褒め言葉)

 

 

それでいて爽やかもあって

何度でも聴くことができる。

 

 

 

No, 02


TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」EDテーマ「ハレルヤ☆エッサイム」試聴

 

 

曲の雰囲気と自由な感じが好き。

 

サビとか普通にカッコイイし

重量感のある低音が最高。

 

 

No, 03


TVアニメ『三ツ星カラーズ』ノンクレジットED「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」/カラーズ☆スラッシュ

 

 

生音の重なりによる音の厚みに

賑やかさ...

 

そして電子音の爽やかさ...

 

2つが入った曲。

 

 

 

ちょっぴりクリスマスミュージック

ぽさを感じる曲(音)かな?

 

 

No, 04


キンモクセイ 『さらば』

 

 

滅茶苦茶懐かしい...

 

 

夕方...だったかな?

 

毎週の楽しみだったなぁ...。

 

そして当時からOP曲が好きで

見ながら口ずさんでいたなぁ...。

 

 

 

No, 05


『リトルウィッチアカデミア』第1クールノンクレジットED

 

 

スローテンポな曲もセレクト。

 

 

全体的に良い雰囲気で癒されるけど、

その中でもAメロ部分が特に好き。

 

 

 

 

 

 

 

 ↓ 過去の記事はコチラ ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com