ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

人のココロの拠り所【アニメOP/ED】

 

 【アニメOP/ED】

 

 

2曲目を選んだ時点で

「今回は◯◯系のモノを選ぼう」

とすんなり決まりました。

 

今回選んだ主題歌の流れるアニメの

共通点等々...気づく人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

No, 01


嘘とカメレオン「モノノケ・イン・ザ・フィクション」MV (TVアニメ「虚構推理」オープニングテーマ)

 

 

この歌い方、個人的にすき。

 

 

感情...力の入れ方が上手いというか。

サビが特にすき。

 

 

 

 

No, 02


【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】

 

カカカタ派 と じょーじょー派

 

 

貴方はどっち!?(アレ風に)

 

 

No, 03


ロザリーナ 『Over me』Music Video(アニメ ver.)

 

元気を出したい時に

EDM(そこまで激しくない)をよく聴きますが、

あの爽やかさは本当パワーを貰えます。

 

 

No, 04


ASCA 『CHAIN』Music Video

 

 

いや毎度言っているけれど、

バイオリンの音が入ると

曲の雰囲気が引き締まって良い。

 

 

No, 05?


TVアニメ「ちおちゃんの通学路」OP・ED主題歌 全曲試聴映像

 

 

カイジOPと悩んで、こちらに決定。

 

 

 

 

 

コロナウイルス関連の記事で

「人は追い込まれると音楽を心の拠り所にする」

と語る記事を見つけました。

 

実際ニュースを見ていると

ある国ではそうではないかと感じる光景が。

 

 

 

 

私自身、人間にとって

音楽は欠かせないと思っています。

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com