ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

雰囲気大事、超大事【アニメOP/ED】

 

 【アニメOP/ED】

 

 

癒されたり、元気をもらったり...

 

 

絶賛放送中のアニメも含めて

色々選んでみたので...どうぞ。

 

 

 

No, 01


TVアニメ『かくしごと』ノンテロップOP映像

 

 

曲はAメロBメロが一番好き派。

 

0:17~からが好き。

 

 

 

初見、flumpool だと気がつかなかった...。

 

歌い方が少し変わった...?

 

 

 

No, 02


TVアニメ「アルテ」ノンテロップOP 毎週土曜22:00からTOKYO MXほかにて好評放送中!

 

 

以前から放送前CMでサビ部分は

何度も聴いていた曲。

 

 

イントロ部分のワクワク感良いなぁ。

 

 

 

歌詞も好き。

 

「毎日私が生まれる」って表現も

面白いなぁ...と思った。

 

 

 

No, 03


TVアニメ『放課後ていぼう日誌』オープニング映像

 

 

放送再開まで毎日聴くように(強制)

 

 

作品・舞台に合った雰囲気で

それでいて爽やかなこの曲が好き。

 

 

 

以前本編記事でも話したけれど...

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

キャラソン・アニソンで久しぶりに

「滅茶苦茶良い」と思える曲に出会えた。

 

 

良曲・神曲は多々あれど、

グッと心を掴まれた曲は久しぶり。

 

↓ ここで紹介した、あるED以来 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

...あと

 

秋田書店徳間書店

それぞれが関わっているアニメって

何となく絵を見ると共通部分があって

 

「あ、これ秋田書店のか」 ...とか

「これは徳間書店のだな」

 

...ってわかることが多い。

(まぁ全てではないし、

似るのも当然ではあるのだけれど)

 

 

...わかる方いますか?

 

 

 

No, 04


TVアニメ「社長、バトルの時間です!」EDテーマ「おやすみ」視聴動画

 

 

今一番に推している声優さんの中でも...

 

市ノ瀬加那さんと関根明良さん

お二方のボイスは癒し・浄化効果が高い。

 

 

 

もっとCDを出して。

 

 

なんてことない話をただ話している

...という内容でも構わないので

 

CDなりで発売してほしい。

 

 

睡眠用にも使える。

 

 

 

No, 05


TVアニメ「女子高生の無駄づかい」OPテーマ 試聴動画

 

 

中毒性の高いOP。

 

そして思わず口ずさんだり

リズムをとってしまうw

 

 

明るい雰囲気はしっかり残しつつ

喧しくならないようにしている点が

ポイントが高い。

 

 

 

 

 

 

 ↓ 過去の記事はコチラ ↓

ano-manablo.hatenablog.com