ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

癒されてください【作業用 アニメOP ED】

 

アニメOP ED

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

激しい曲は控えめ。

 

癒される様なもの多めになりました。

(ないとは言っていない)

 

 

No. 01 ... ED


三月のパンタシア 『はじまりの速度』

 

 

主題歌を聴くだけで

アニメ本編の内容や感じたもの、

当時のことがどんどん頭に浮かんできます。

 

 好きな曲なら尚の事。

 

 

No. 02 ... OP & ED


わたてん☆5 主題歌シングルリリース記念スペシャルPV

 

 

初手わんこ。

 

 

最近某動画サイトでわたてんが

「幼女アニメ」

なるカテゴリーに含まれていて

思わず笑ってしまいました。

 

 

No. 03 ... OP


Machico / TOMORROW(TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を! 2」オープニング・テーマ)

 

 

愉快な4人組が頭に浮かんできますけど

この曲は普通に良い曲ですよね。

 

サビ前から段々と盛り上ってくる所が

大好きです。

 

 

No. 04 ... ED


TVアニメ『サクラクエスト』2クール目ノンクレジットED/「Baby's breath」(K)NoW_NAME

 

 

EDならこういった雰囲気・曲調のものが

一番好きです。

 

 

そう言えば

色々曲を聴いていて思い出しましたが...

 

自虐的な言葉や

自分を卑下する表現等が入った曲って

何故だか引き込まれるんですよね。

 

印象に残る。

 

 

No. 05 ... ED


伊藤真澄「ユメのなかノわたしのユメ」90秒PV.mov

 

 

作中の世界観をしっかりと表現している

主題歌は印象に残ります。

 

どんなに良い曲でも

作中の雰囲気と真逆だったら

微妙に感じてしまうもの。

 

 

 

 

 

 

 作業用にどうぞ。