ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

懐かしいモノ、揃ってます【作業用 アニメOP ED】

 

アニメOP ED

 

 

No. 01 ... OP


TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』 オープニング映像 [♪RIRIKO「その未来へ」]

 

 

飯塚晴子さんのキャラデザ好き。

 

 

爽やかさは残しつつも

力強く、情熱的な感じの曲。

 

 

そして、よく通る声ですよね。

 サビでの盛り上がりが良い。

 

 

No. 02 ... OP & ED


TVアニメ「はるかなレシーブ」OPテーマ「FLY two BLUE」&EDテーマ「Wish me luck!!!!」試聴動画

 

 

初めて聴いた時の

あのワクワク感は忘れません。

 

兎に角爽やかで

彼女達の青春が詰まった曲。

 

聴いていて元気が出ます。

 

 

No. 03 ... OP


【やがて君になる】OPテーマ 安月名莉子「君にふれて」試聴動画

 

 

アニメOP/ED曲って

映像を含めて印象に残るんですけど

 

これは曲だけで

グッと惹かれてしまいました。

(要するに曲単体でも素晴らしい)

 

それ+あのOP映像ですよ!

 

 

No. 04 ... ED


春奈るな 『Ripple Effect』(Music Video / Short Version)

 

 

曲の雰囲気が大好きなんですよね。

 

何がこうも耳に残ったのか

自分でも上手く言えないんですが...

 

 

爽やかでフワフワした感じの中に

何処か切なく、終わりを感じさせる...

 

そう言った部分・理由だと思います。

 

 

ZAQさんは作詞作曲も素晴らしい。

 

 

No. 05 ... OP


CLUTCHO / Billy Billy

 

 

あああああ.........!!

 

懐かしいなぁ、この曲。

 

 

曲自体の良さ

+OP映像のアニメーションが合わさって

 

聴くたびにテンションが上がっていた記憶が。

 

 

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 作業用にどうぞ。