ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【アニメOP/ED】辛い時も隣に

 

 

 

【作業用 アニメOP/ED】

 

 ↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

曲やMVが普通とちょいと変わった

面白いものも選んでみました。

 

 

 

No, 01


中島 愛「Bitter Sweet Harmony」ミュージックビデオ

 

最初は爽やかな曲から。

 

 

何度も同じ曲を聴いていると

主旋律では飽き足らず

 

裏のリズムをとったり

口ずさんでしまいます。

 

 

No, 02


上坂すみれ「恋する図形(cubic futurismo)」Music Video

 

上坂すみれさんって

声とビジュアルとお芝居の際の声って

別人に感じてしまうことがあります。

 

表現の幅が広いのと

歌とお芝居の際の声の出し方が違うのかな?

 

 

No, 03


ZAQ / hopeness - Music Video Short Size

 

ピアノが最高。

サビの盛り上がりも好き。

 

是非fullで聴いてほしい。

 

 

No, 04


井口裕香「RE-ILLUSION」MusicVideo Short Ver.

 

今回は爽やかな曲を最初に

幾つかもってこようと考えていて...

 

爽やかな曲、と考えた時

この曲がすぐ頭に浮かびました。 

 

 

No, 05


【やなぎなぎ】15thシングル「over and over」MV -short ver.-

 

曲としては

しっとり系や切ない系の方が

より好きではあります。

 

そういった曲はピアノが欠かせないな、と。

 

 

バイオリンが暴れている曲も好き。

 

 

No, 06


TVアニメ『とある科学の一方通行』ED映像(sajou no hana/Parole)

 

上条さんも出したので

流れ的にこの人も...ということで。

 

サビ前に一回静かになる曲も良いですよね。

 

ドキッとする。

 

 

No, 07


TVアニメ『三者三葉』EDテーマ「ぐーちょきパレード」ノンクレジット映像

 

このアニメはOPもEDも自由だなぁw

 

会話風或いはモロ会話入りの曲も面白い。