ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

あの子の笑顔は太陽より眩しい【今週のグリムノーツ】

 

イベントが複数開催で

一年で一番盛り上がる時期だから仕方ないね

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

………前回の「今週のグリムノーツ」で

 

サマーガチャ第2弾のヒーローを

2体ゲットできました。


f:id:anogra:20190813123135j:image

 

その際に

「残る赤頭巾も欲しいけど

 深追いは危険なので諦める」

と話しました。

 

 

 

………。

 

 



 

………すまぬ!


f:id:anogra:20190813123300j:image

 

輩出率の低い

赤頭巾(学園サマー)のオリジン。

 

ゲットしました!

 

 

これでサマーガチャ第2弾のヒーローは

コンプリートです!!

 

 

 

 

Q, 前回、もう引かないと言っていたが。

A, 記憶にございません。

 

 

Q, 本当は覚えているのでしょう?

  これは嘘をついたことになりまますが。

A, 先程も申し上げた通り記憶にございません

  ですがもしそのような発言があったならば

  それは嘘ではない。

 

 

Q, それはどういった意味か?

A, 当初は続けて引く気は無かった。

  後になって考えが変わったので

  正しくは嘘をついたのではなく

  「考えが変わった」である。

 

 

Q, 何故考えが変わったのか。

A, 赤頭巾ちゃんがかわ…夏の太陽の暑さに

  あてられました。

 

 

Q, イエス ロリータ?

A, イエス タッチ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

どんなときも明るくまっすぐで

振り回されたり騙されたりするけれど

 

芯はしっかりしていて勇気もあり、

良い意味で折れないめげない曲がらない

 

周りの人の冷たい心をも

優しく溶かしてくれる太陽の様な存在………

 

 

主人公やヒロインにこういった子が

多いですよね。

 

 

キャラクターエピソードでも

そんな赤頭巾の魅力を感じられました。


f:id:anogra:20190813134353j:image

 

中の人も赤頭巾も

眼鏡が似合いますよね。

 

羨ましい。


f:id:anogra:20190813134435j:imagef:id:anogra:20190813134548j:image

 

こういったやり取り大好きです。

 


f:id:anogra:20190813134641j:imagef:id:anogra:20190813134659j:image

 

ピュアで真っ直ぐ、一生懸命な子は

眩しすぎて直視できませんね。


f:id:anogra:20190813134851j:image

 

周りの人が段々とその人の優しさに触れ

心を開いていく展開は良いですね(*´ω`*)


f:id:anogra:20190813135004j:imagef:id:anogra:20190813135130j:image

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━▼

 

 

さて

サマーガチャ第2弾ヒーローを

折角ゲットしたのですから

 

闘技場で長く使っていきたいです。

 

 

ゲットした3体はどれも

単体やサマーPT以外で採用しても活躍できる

武器種、性能なので使いやすいです。

 

 

組み直すのは構わないのですが…


f:id:anogra:20190813140109j:image

 

現在の闘技場PT、

物凄く安定しているんですよね。

 

毎週創造主詰め込みPTばかり相手にしても

無敗でキングに行けるんですよ。

 

変える必要が無いのと

PTの複数編成が出来ないので

 

どうしよーかなーと思ったのですが………

 

 

まぁ新しいPTを組んでみますね。

 

 

以前も話しましたが

PT編成を考えている時間が一番楽しいですし

 

 

 

今回は以上です。

 

では。