ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【E3】USA会場へ行く際の注意点

 

皆さんこんにちは。

 

 

もうすぐ「アレ」がありますね。

 

(正確には始まっていますが)

 

 

祝日も無くジメジメで忙しいこの時期に

ワクワクを届けてくれる

毎年6月の「アレ」。

 

 

 

 

………そう、「アレ」とは

 

「E3」

 

のことです。

 

 

 

ゲームが好きな皆さんはここでの発表を

毎年楽しみにしていると思います。

 


f:id:anogra:20190609131816j:image

 

 

中には

直接E3会場へ見に行くという方も

いる…かもしれません。

 

 

 

直接E3会場へ行く方………

特に初めての方に向けて

注意点を紹介していきたいと思います。

 

 

また会場に行かない方でも

「現地はそんな感じなんだ~」

と思って聞いていってください。

 


f:id:anogra:20190609113115j:image

 

 

↑昨年の会場写真。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

まず開催場所について。

 

場所は

 

アメリカ合衆国 

  カリフォルニア州 ロサンゼルス

 

 ロサンゼルス・コンベンションセンター

 

です。

 

 

会場は非常に大きいです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

入場時の注意

 

 

不審物を持っていないか検査があります。

ポケットの中身も一度全て出してください。

 

………これ位なら良いのですが。

 

 

バッグの大きさに注意してください。

 

 

小さめのバッグでも検査する人によって

良かったり駄目だったりするので、

 

腰に巻ける位の大きさにするか、

荷物をポケットに収まるようにするのが

良いと思います。

 

現地の方の中には

透明なビニールのバッグで

入場出来ている人も結構いました。

 

 

一般が参加できる日は3日間あります。

私は1日目には問題なく入場出来たのですが

 

2日目に同じバッグで行った際に

検査場所で止められてしまいました。

 

 

そこら辺にバッグを置いておく訳にもいかず

どうしたら良いか聞いた所、

ある場所を教えられました。

 

教えられた場所に行くと

バッグの預かり所がありました。

 

………当然お金は取られます。

日本円で1000円くらいでした。

 

ただ一日中預けても

料金は増えないのでそこは安心です。

 

 

3日目はポケット大きめのパーカーに

荷物を積めていきました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

次は飲み物

 

 

アメリカは日本程コンビニや自販機が

ありません。

 

 

後この時期のアメリカ、

昼間はかなり暑いです。

 

アメリカを歩き回る際には

ペットボトル(水)を持ち歩くことを

おすすめします。

 

 

一応会場内に自販機はありますが

スーパーで買う方が安いです。

 

 

また会場内に給水ポイントがあります。

 

ペットボトルを持っていれば

無料で何度でも水を入れられます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

折角なので試遊しましょう。

 

 

会場内ではゲームの試遊ができます。

 

 

 

任天堂等のブースは

常に数時間待ちの人気ですが、

並ぶ価値はあると思います。

 


f:id:anogra:20190609130900j:image

 

 

路上や会場内では

変な人に絡まれないように

気をつけてくださいね。

 


f:id:anogra:20190609131055j:image

 

 

今年のE3。

 

 

私の一番の楽しみは

 

どうぶつの森」の新作。

 

 

 

それに関する記事も

近々投稿する予定です。

 

 

おたのしみに!!

 

 

 

では。