ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

幸せを探して 【癒し曲探しの旅 2】

 皆さんこんにちは。

 

今回は

音楽の話です。

 

曲の紹介を

していきます。

 

※2回目です。

 

 ↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

今回紹介する曲のテーマは

「幸せを感じる」

です!

 

 

前回同様癒される曲にしつつ

少し賑やかで幸せになれる曲を

選んでいきます。

 

と言いますか

幾つかはがっつり賑やかです。

 

 

 

 

一曲目。

dova-s.jp

 

パッピーパッピー!

ルーブルー! 

ニワトリ錬金術

 

ポップな曲は

まだ見ぬ未来への期待を感じます。

 

未知への不安も吹き飛ばしてくれます。

 

明るく楽しい音の中に

どこか切なさを感じます。

 

 

 

曲目。

dova-s.jp

 

温かみのある曲です。

 

ギターの音がいいですね。

安心感を生んでいる感じです。

 

アットホームな雰囲気。

 

 

曲目。 

dova-s.jp

 

お洒落で落ち着いた曲。

 

安らぎ、そして幸せを感じます。

 

カフェで流れてそう

...と思ったけど少し賑やかかな?

 

 

四曲目。

dova-s.jp

 

ピアノ曲

 

曲名は「波打ち際」なのですが、

真夜中にしんしんと降り積もる

雪が頭に浮かんできました。

 

 

 

 

 

五曲目。

dova-s.jp

 

満点の星空。

一人静かに空を眺めているイメージ。

 

癒されます。

といいますか眠くなります。

 

 

六曲目。 

dova-s.jp

 

ピアノソロ曲。

 

どこかジムノペディぽさを感じる曲。

 

賑やかで楽しい曲だけが

幸せを感じるものでは無いと思います。

 

 

七曲目。


dova-s.jp

 

希望に向かって進んで行く。

壮大な曲。

 

1:23辺りから盛り上ります。

 

透き通るような綺麗な音です。

 

 

 

 

是非イヤホンやヘッドホン等で

じっくり聴いてみて下さい。

 

目を閉じて

曲から自分なりのその曲の風景や

イメージを想像してみると

より曲に集中できて、

記憶にも残ると思います。

 

f:id:anogra:20190123181948p:plain

 

まだまだ紹介したい曲は

沢山ありますが

今回はこの辺で。

 

 

 

次回はまた違ったテーマの曲を

紹介していきます。

 

 

今回は以上です。

 

では。