ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

HappyBirthday 真中華!!

 

本日3/18は

卯月真中華の誕生日!!

 

 

 

おめでとう!

 

 

このヨm……女の子は

「ららマジ」

というスマホゲーのキャラクター。

 

 

今期アニメ

「えんどろ~」

のキャラクターデザインを担当している

飯塚晴子さんがメインビジュアルを担当。

 

 

いや~、えんどろ~のキャラクター

どれも可愛いですよね。

 

……と言いますか

飯塚さんのイラストが素敵過ぎる。

 

あんなに可愛いキャラをデザインしてくれた

飯塚さんには感謝しかありません。

 

飯塚さん描き下ろしの他の推しキャラ画像も

貼っておきます。



f:id:anogra:20190318144846j:image


f:id:anogra:20190318144830j:image

 

 

 

 

 

……さて、ららマジでは

各キャラクターの誕生日に

イベントが用意されています。

 

 

今年は去年の誕生日イベントとは

別のドレスとストーリーがあります。

 

ストーリー付きドレスは

ガチャで入手します。

 

 

 

今年のBirthdayドレス

 

 

・覚醒前
f:id:anogra:20190318104421j:image

 

・覚醒後
f:id:anogra:20190318104437j:image

 

【物語】

 

真中華の誕生日にスマホケースを

プレゼントする主人公。

 

早速ケースを付けて

色んな所に写真を撮りに行きたいと

主人公を誘うことに……。

 

 

 

 

去年のBirthdayドレスはコチラ

 

・覚醒前
f:id:anogra:20190318104506j:image

 

・覚醒後
f:id:anogra:20190318104523j:image

 

【物語】

 

真中華は友達と

ライブを観に行く約束をしていたが

その友達が急用で来られなくなってしまう。

 

そこで真中華は主人公を

ライブに誘うことに……。

 

 

 

 

どちらも良い話でした。

 

 

 

さて知っている方は兎も角

このゲームやキャラを知らない人にとっては

何のことやら状態。

 

 

そこで簡単に、真中華のプロフィール等と

真中華の魅力について紹介していきます。

 

 

(ゲーム内プロフィールより)


f:id:anogra:20190318141630j:image

 

主人公より一つ下の学年。

後輩です。

 

 

バンドを組んだ経験もある女の子。

 

明るい子ではありますが

しっかりした真面目な性格で

どちらかと言えば振り回すキャラではなく

ツッコミ役の側ですね。

 

 

プロフィールで察した方もいると思いますが

早くに父親を亡くしています。

 

音楽やギターに触れるきっかけをくれたのも

ミュージシャンである真中華のお父さん。

 

 

メインキャラとして別に

妹の「卯月 幸」もいます。

 

 

 

 

そんな真中華の魅力……

 

 

「可愛い」

これだけで十分すぎる気もする。

 

 

...いやいや 

それ以外もちゃんとありますよ。

 

 

真中華の魅力は

「普段のしっかりした時とは違う

 不意に見せる無邪気な姿」

だと思います。

 

 

 

主人公は先輩だから敬語を使わないと

 

お父さんが亡くなってお母さんに負担を

かけたくないし頑張らないと

 

幸(妹)の為にも

しっかりしたお姉ちゃんでいないと

 

 

……等々色々無理している子なんですよ。

 

敬語を使うのも慣れない感じですし。

 

 

時々敬語を忘れて話すこともあるのですが

どう言ったときにそうなるのかと言うと

 

・テンションが上がった時

・親しい相手との会話中


f:id:anogra:20190318104556j:image

 

親しくなっていくと段々そういったシーンが

多くなります。

 

しっかり者の真面目な後輩が

年相応の姿を見せてくれる……

タメ口で楽しそうに話しかけてくれる……


f:id:anogra:20190318150851j:image

 

これが最高に可愛いんですよね。


f:id:anogra:20190318150908j:image

 

 

真中華自身もまだまだ魅力がありますし

他にも魅力的なキャラが約30人います。

 

初心者応援の石配布等も充実しているので

もし良かったらプレイしてみてください。

 

 

 

今回は以上です。

 

では。