ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

レイナはずっとポンコツでしょ?【今週のグリムノーツ】

 

皆さんこんにちは。

 

今回はゲームの話

 

「今週のグリムノーツ」

 

です。

 

 

 

帰ってきたら日付が変わってしまって

「グリムは4:00までなら

 デイリーミッションクリア出来る」

安心していたら、

メモリアクエストは0:00で終了してしまい

仕方なく石を割って解放することに。

 

石は一応増えましたが、今後は早いうちに

デイリーミッションをクリアしようと

思いました。

 

 

 

 

来週からのイベント情報等が

発表されました。

 

 

 

まずはボスラッシュ


f:id:anogra:20190420115436j:image

 

敵の属性がすぐ分かる有難いイベント名。

 

 

以前の死に神?さん同様

このボスラッシュで初登場となるボスが

出現します。


f:id:anogra:20190420115629j:image

 

前回最高難易度に挑戦した際は

ご一緒した方々が上手く

また4人全員バランスの良い編成だったので

いつも通り苦戦することなく

クリア出来ました。

 

でもかなり事故ることの多い戦いだったと

聞いています。

 

 

今回のボスラには耐雷のアクセサリー

装備して挑もうと思います。

 

 

そして恒例の武器☆6進化。


f:id:anogra:20190420115701j:image

 

長くプレイされている方には

思い入れのある武器ですね。

 

当時まだまだ弱く、

武器錬成イベントで苦戦しながら

必死になって作ったサンダースタッフ

 

そして吸収槍登場で

欲しくて何度もシンボルガチャを回したけど

とうとう来ることの無かったディバ槍


f:id:anogra:20190420115718j:image

 

相変わらず

スキルの追加や強化はありませんが、

思い入れのある武器なので

進化させてみようと思います。

 

 

 

 

 

そして今回の情報の目玉が………


f:id:anogra:20190420115850j:image

 

創造主化した瞬間から

隠しきれないポンコツぶりを見せる

 

新創造主レイナが早くも登場。


f:id:anogra:20190420120018j:image

 

またシャルルさん登場!?

 

シャルルヤーコプは根強い人気ですね~。

(主に性能面で)

 

 

今回登場する創造主3人のうち

持っているのがドロテア(オリジン)のみ。

 

シャルルはストーリー中のキャラとしては

大好きですが、バトルで使うことは無いので

ガチャを引くなら再来週まで待った方が

良いかな?

 

再来週まで待つのか……(´・ω・`)

 

 

悪いなシャルル

 

うちのST

マルチは大砲ベル

闘技場は弓ジュリがいるんだ。

 

 

 

......さて

レイナのステータス等見ていきましょう。


f:id:anogra:20190420120043j:imagef:id:anogra:20190420120100j:image

 

両手杖か。


f:id:anogra:20190420120129j:image

 

こういう

一人(一枠)で色々こなせるキャラが好き。

 

でも一点特化型や

前衛で立ち回れるサポート特化も大好き。


f:id:anogra:20190420120155j:imagef:id:anogra:20190420120210j:image

 

キャラとしても欲しい

性能的にも欲しい。

 

状態異常耐性でもいいから

専用か本体に残してほしかった。

 

 

必殺付き衣装も登場。


f:id:anogra:20190420120224j:image

 

属性に効果に盛り沢山な必殺。

 

 

メモリアイベントも開催。


f:id:anogra:20190420120240j:image

 

 

 

さて

もしレイナが手に入ったとしたら

闘技場PTに採用したいのですが、


f:id:anogra:20190420132153j:image

 

誰をPTから外すかが悩ましい……。

 

枠やGNや初期配置を考えると

中々に難しいところ。

 

 

メンバーを大きく変えないと

いけないかなぁ………?

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。