ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

アンティーカ 感謝祭に向けて【後編】【シャニマス 活動記録 No,31】

 

シャニマス 活動記録 No,31】

 

 

 

↓ 前回の活動記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

恋鐘のファン感謝祭

シーンが終了。

 

 

リハーサルも...

 

 

1位で無事に終了。

 

 

 

 

やたらと予定を入れてくる恋鐘と

 

 

レッスン&お仕事を進めていき

 

ステータスもそこそこいい感じに

上がっている。

 

 

 

あまりに、毎週のように

予定をいれるものだから

 

 

思い出アピールLvが

シーズン3の段階でMAXに。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

※以下、

「月岡 恋鐘」の「ファン感謝祭」の

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

アンティーカ全員で揃う時間が

減っていく中で

 

咲耶の様子がいつもと違うことに気がつき

 

 

そんな咲耶に何かしてあげたいと思う

アンティーカの皆。

 

年齢、出身地、性格...

 

皆違う所が沢山あるのに

仲間を大切に想う気持ちは同じで。

 

 

手遅れになる前に

何とかしないと。

 

 

シーズン4

 

 

残り2週で

難易度☆☆☆のアイデアノートを

埋めきって...残り1週だけ残ったので

 

 

適当に難易度☆のアイデアノートの

1枚目を埋めて...少しでもステータス上げを。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

ストーリーパートも終盤。

 

 

遂に結華が咲耶さんにあの話を。

 

 

明らかに元気がないのに

それでも、他人を気遣って

 

自分の気持ちは抑えて

 

 

無自覚?...の優しさなのかな

 

それは素晴らしい事ではあるけれど

周りは心配に思ってしまうかも。

 

 

優しすぎるから

 

 

アンティーカの皆の事が大好きだから

「他人に迷惑かけたくない」

 

無意識に自分気持ちを

押さえ込んでしまうのかな?

 

 

 「自分が我慢することで

  相手が喜ぶのなら...」 ...と。

 

 

後、途中でちょっと挟まれたけど

咲耶さんの過去が影響してそう?

 

 

 

 

少しピリついた空気でも

いつも通りのテンションで

 

その嫌な空気を吹き飛ばしてくれる

恋鐘の存在が大きい...!

 

 

全員、想っている気持ちを

ちゃんと言葉にしていなくて

 

 

ここで互いに気持ちを伝える事に。

 

 

アンティーカの事が大好きなのは

咲耶さんだけじゃない事も。

 

迷惑かけられるのも、頼ってくれるのも

全然迷惑じゃないという事も。

 

 

咲耶さんも、

これからはちゃんと皆を頼っていくと。

 

 

さぁ、ファン感謝祭本番。

 

 

 

皆が、皆の気持ちが

一つになった訳だし

 

 

このまま1位...MVPを取ろうじゃないか。

 

 

 

いざ...

 


(´・ω・`) ...

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

後日、続きをプレイし...

 

 

無事に1位...MVPに。

 

 

ライブ後の恋鐘が言っていた言葉が好き。

 

 

 

生まれも育ちも考えもバラバラな人達が

望んだわけではないけど、偶然集まって

 

いつしか他の何よりも

強い信頼関係を築き上げる...1つになれる

 

そんな話が大好きなんですよ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

感謝祭も終わり、またいつもの日常に。

 

 

アンティーカの皆の思いは1つになれても

相変わらず全員が揃う時間は少なくて...。

 

 

...でも、これまでと違うのは

 

 

仕事に送り出すその姿に

もう寂しさが無いという点。

 

 

 

アンティーカが好きなのは

自分だけ...ではない事

 

皆同じ気持ちなんだというのが

 

気持ち伝え合う事でわかったから。

 

 

 

咲耶さんもいつもの調子に戻って良かった。

 

 

メンタル値がそこそこ高く

 

 

「メンタル値20%回復」に

「パッシブスキル発動率UPアピール」

 

「豊富なパッシブスキル」に

「メンタル値減少で発動のバフスキル」

「自身でメンタル値を減らせる高倍率アピール」と

 

 

中々に強力なフェスアイドルが誕生。

 

これはこの先何度もお世話になりそう...。

 

 

 

 

 

さて、これにて

恋鐘の感謝祭編は終了です。

 

 

次回以降に、また感謝祭編を

プレイしていきます。

 

次は...アルストロメリアにしようかな?

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。