ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

カントー地方 バーナーとバグ探し旅Retry 6

 

カントー地方 バーナーとバグ探し旅Retry 6

 

 

 

 

↓ 前回の旅の記録 ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

セレクトバグで

手持ちのポケモンをバグらせた際

 

一緒に手持ちに入れていた

フシギダネのバーナー...

 

バグ浸食の影響を受けて

技とステータスはフシギダネの状態で

鳴き声や姿が別のポケモンに...。


f:id:anogra:20231009095744j:image

f:id:anogra:20231009095757j:image

 

セレクトバグでバグらせる対象に

直接指定したポケモンではなく

一緒に手持ちに入れていただけの存在は

 

どうやって元の状態に戻せばいいのやら...。

 

 

 

色々と試してはいるのですが

 

 

 

未だ元の体に戻すことは出来ず...。

 

 

 

 

...まぁ既にレポートを書いてしまって

元に戻すことは叶わないのかも...しれないけど

 

旅の途中で運よくその方法を見つけられれば。

 

 

 

...仲間の元の体を取り戻す旅、とか

漫画の話みたいになってきましたね...。

 

レベルを上げることで

何か新しい発見や変化があるかもしれませんし

ふしぎなアメを集めてから

色々と試してみますか。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

冒険を再開。


f:id:anogra:20231009095815j:image

 

データが消える前に長いことここで

ポケモン捕獲をしていましたが...

 

その捕まえたポケモン達も消えたので

また1から捕獲し直し...ですね。

 

セキチクシティ辺りまで来ると

出現ポケモンも増えて

捕獲も楽しみではありますが...


f:id:anogra:20231009095902j:image

 

サファリゾーンはポケモンが逃げるので

かなり大変。

 

壁抜けアイテムを使用して

歩数とポール数制限を無くしているから

多少マシにはなっていますが...

 

通常プレイで

全てのポケモンを集めようとしたら

ストレスがとんでもない。

 

 

こちらも旅をしながら

少しずつ進めていきますか。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

水タイプも入手が容易なのは有難い。

 

序盤はコイキング位しかいないので

ショップバグを行うのが大変。


f:id:anogra:20231009095917j:image

f:id:anogra:20231009095935j:image

 

...そう言えば

 

 

ショップバグは今まで

トキワシティとニビシティでしか

試した事がないけれど


f:id:anogra:20231009095952j:image

 

他の街のショップでも

成功するのかな...?

 

今まで試す所か

その発想が無かったけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、


f:id:anogra:20231009100013j:image

 

一応成功はするんですね。

 

品揃え...品数は少ないけれど。

 

 

これでふしぎなアメを大量確保。


f:id:anogra:20231009100650j:image

 

ショップがある他の街でも

試してみようかな?

 

 

セキチクシティから一番近い

グレンタウンに行き、試してみましたが

こちらでもできますね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

ふしぎなアメと一緒に購入(¥0)した

ひみつのコハク


f:id:anogra:20231009100803j:image

 

本来の入手イベントではない方法で

入手していないひみつのコハク

化石ポケモンプテラ」は

復元できるのか...。

 

 

丁度セキチクシティから

グレンタウンに移動した所なので

 

化石研究所に行って

試してみます。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。