カントー地方 バーナーとバグ探し旅Retry 5
↓ 前回の旅の記録 ↓
前回はセレクトバグでできた
バグポケモンをボックスに預けたら
おかしくなってしまった...
...という所で終了しました。
中身はフシギダネ、
見た目はアネ"デパミ"(リザードン)、
でも鳴き声はコダック、
技の「なきごえ」ではフシギダネの声
...という何とも不思議なポケモンに。
戦闘画面では
どの様な姿なのか...?
アネ"デパミ"(リザードン)のグラですね。
一度戦闘不能にすることで
フシギダネの姿に戻ったりしないですかね?
戦闘不能になり
ポケセン入口まで飛ばされたいので
手持ちをバーナーのみにして
野生ポケモンに倒してもらい、
ポケセン前に飛ばされた状態で
ステータス画面を確認。
元に戻る所か
もっと表示がおかしくなってますね...。
一見同じ
アネ"デパミ"君の状態のままですが...
じょうたい「ひんし」
戦闘不能になったことでひんし状態に。
...って、これはまずい。
今、手持ちにはこの
「ひんし」状態のアネ"デパミ"のみ。
つまり...数歩歩くと
全滅扱いで
ポケセン前に飛ばされる。
どうやら4歩歩くと
全滅扱いでポケセン入口に戻される様。
ジョーイさんに話しかけて
回復してもらおうとしましたが
ジョーイさんの目の前で丁度4歩目。
...一応3歩歩いてセーブ、
起動し直してまた3歩移動を繰り返せば
無限に移動できますが...
あまりバグ実行中に
セーブはしたくないので...
別のセレクトバグで
状態を元に戻してみます。
アネ"デパミ"が
合体ポケモンとは...驚いたw
分離した2匹ですが、
上のバグポケモンは選択できるのですが
下のフシギダネは選択できませんね...何だこれ
ボックスに預けるときには
どちらも選択できますが、
どちらを選択しても
2匹共預けたことになります。
常に2匹セットみたいです。
これでは元のフシギダネには
戻ったことにはならないので...
他の方法で思いついたのが...
進化によるグラ変化で元に戻す。
幸いにフシギダネのバーナーは
Lv16で進化可能レベル。
なのでこの状態で
ふしぎなあめを使って進化させれば
元に戻るのでは...というもの。
...フシギソウに進化しませんね。
技はフシギダネの状態で
グラと名前だけアネ"デパミ"なので
進化は起こるかと思ったのですが...
あくまで今はアネ"デパミ"なのか...。
この方法もダメみたいです。
うーん...
元に戻す方法...他に何かあるだろうか。
今回は以上です。
では。