「エコーズ通信」
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† 闇の世界へようこそ †
ジブがボーン入れただけの状態
(T字)で宙に浮いたり
座っている椅子が消えたり…
収集イベでスイパラアリスに装備させる
イベント武器を入手して…
強化・装備
一応もう一つ作っておこうかな?
スイパラアリスという強力且つ
所持数の少ない水属性が手に入ったので…
水属性有利な高難易度クエストも
色々やっていこう。
そしてスイパラアリスの
審判のモニュメントから…
強力な装備をゲットするため、初挑戦。
塔は3体までしか参加できないのか。
さて、ボコボコにするのかされるのか…
道中の敵は
あの憎っくきキュ◯べえ以外は
問題なくクリア可能。
一応回復役で片手杖シンデレラを
入れてきたけれど…
「道中は」いなくても問題ない難易度。
さて5階。
ボスは………
うわぁ…この2体か。
交互に強力な攻撃を放ってくるので
対策しないと一方的に殴られる。
・敵の大技に合わせて必殺
・2体のHP残量に差が出ない様
気を付けながら攻撃
(差が出ると速い段階から
大技を連発してくる)
・ある程度削れたら片方を必殺で
素早く倒して数を減らす
(敵の大技キャンセル用に
必殺はいつでも放てる様ゲージキープ)
慎重に...慎重に進めていこ.........
タ イ ム オ ー バ ー
流石に序盤、慎重過ぎた。
あと1回必殺を放っておけば倒せる所を
通常攻撃でペチペチしていたら終了w
いっっっっつも時間制限あることを
忘れてのんびり戦っているなぁ...。
ただ倒せない相手ではないのは判ったので
直ぐに再挑戦。
スイパラアリスが来て
漸く武器種「投刃」のヒーローを
まともに使うようになったけれど...
説明通り「距離の取り方」
...これが重要だと感じた。
弓程射程は長くなく
攻撃時に後ろに後退していくので
前に前進する必要がある。
スキル技も通常攻撃を放つ位置より
かなり前に出て放った方が
ヒット数が伸びて火力も出る。
密着した状態からのスキル技の威力は中々で
多くの敵に纏めて大ダメージを与えられる。
これが決まると気持ちいい。
塔も難なくクリア。
スイパラアリスは
キャラとして好きなので嬉しくもあり
水属性の投刃という点でも
やりたいことが増え、
投刃を使う・慣れるきっかけをくれて
入手出来て本当に良かったと思う。
必殺の演出は数あるヒーローの中でも
上位に食い込む良演出。
この出会いを大事にしよう。
今回は以上です。
では。