ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

魔族少女がすべきこと【まちカドまぞく 6話感想】

 

皆さんこんにちは。

 

 

今回は

 

「まちカドまぞく #6」

 

のアニメ感想です。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

シャミ子を見て癒されるために

辛い毎日から逃げてきました。


f:id:anogra:20190825142211j:imagef:id:anogra:20190825142231j:image

 

シャミ子とご先祖がそうしているように

夢の中や頭の中で会話ができたら

色々便利だなぁ…と思ってしまう。


f:id:anogra:20190825142253j:image

 

ご先祖の提案で

桃の夢の中へ行くことに。

 

 

ご先祖は否定しているけど

完全にそれ杓文字じゃないか。

 

 


f:id:anogra:20190825142333j:image

 

 


f:id:anogra:20190825142353j:image

 

良作画。

 

 

寝込みを襲うなんて………って

言っていられない状態だから仕方ない。

 

普通に戦って勝てる雰囲気ではないし。

 

…そもそもこれが一族の力なわけだし。


f:id:anogra:20190825142422j:image

 

天然桃果汁100%血ュース。

 

ガロンって言った?

単位がおかしいw


f:id:anogra:20190825142449j:image

 

桃を傷つけずに魔法少女の血を得るには

こうするしかない。

 

シャミ子もそれは本意ではないだろうし。

 

 

………もし良ければ、

 

前に献血をしたらそれ以来貧血になったので

後で血を少し分けて欲しい…なんて。


f:id:anogra:20190825142516j:image

 

その中から桃の夢を探せとか無理ゲーよ。

 

それでも引き当ててしまう辺り

主人公だなぁと思う。


f:id:anogra:20190825142533j:image

 

宿敵との思い出は楽しいものばかり。

 

アニメ等の宿敵って

大体仲良しで互いを認め合っているよね。

 

ルパンと銭形みたいな。

 

 


f:id:anogra:20190825142551j:image

 

桃の夢の中へ入ることに成功。

 

…黒いな。


f:id:anogra:20190825142621j:image

 

子桃可愛い。


f:id:anogra:20190825142648j:image

 

ヘドロ的な何かに飲まれる前に

変身してお掃除。


f:id:anogra:20190825142726j:image

 

桃シャミ子も

変身シーンがよく考えて作られている。

 

エフェクトだったりカメラの動きだったり。

 

 


f:id:anogra:20190825142748j:image

 

起床。

 

夢の中で生まれた疲労感等は

起きても引き継がれるものなのだろうか。


f:id:anogra:20190825142821j:image

 

夢での出来事を桃が覚えていて

現実で仕返しされたら…と

ビクビクしているシャミ子だったけど、


f:id:anogra:20190825142843j:imagef:id:anogra:20190825142918j:image

 

その心配はいらないみたい。

 

やりたい放題の能力だ。

 

 

それよりも桃の様子が…


f:id:anogra:20190825142942j:image

 

貴重なお金を使って、

 

宿敵の為に学校を遅刻してまで

家に送り届けようとするシャミ子。

 

本人は否定したけど

純粋に心配なんだろうなぁ。


f:id:anogra:20190825143036j:image

 

 


f:id:anogra:20190825143128j:image

 

 


f:id:anogra:20190825143204j:imagef:id:anogra:20190825143255j:image

 

廃工場を買い取ったり

かなり大きい家に住んでいたり

 

凄いけど、一人で住むには広すぎるかな。


f:id:anogra:20190825143329j:image

 

ぬこ


f:id:anogra:20190825143409j:image

 

時来たネコ。

 

ネコはモフッたことはないけど

気持ち良いのかな。

 

 


f:id:anogra:20190825143432j:image

 

調子が少しでも良くならないと

シャミ子も心配で去れないか。


f:id:anogra:20190825143505j:imagef:id:anogra:20190825143521j:image

 

………………臓器?

 

 

ゲーム内の料理で失敗すると手に入る

…所謂「失敗作」かな?

 

ルンファクでは一時期

メインウェポンとして使っていた。

 

 

飯マズキャラの料理スキルって

………ある意味才能だと思うw


f:id:anogra:20190825143709j:image

 

以前のシャミ子との約束を覚えていて

食べさせる料理を作っていた訳か。


f:id:anogra:20190825143730j:image

 

美味しそうに食べたぞ…

 

実際にシャミ子みたいに過酷な生活や

「多少」不潔な環境に住んでいると

危ない食べ物や菌に強くなるよね。

 

耐性がつく。

 

周りにそういう人がいて

実際年中元気だった。


f:id:anogra:20190825143840j:image

 

シャミ子が嘘をつけない子だと

桃はもう知っているから

 

こうやって嬉しそうに食べてくれたら

嬉しいだろうね。

 

 

シャミ子のアドバイスの仕方も

相手を刺激しない絶妙な言い方で凄く上手い

 

 

 

少し落ち着いたようで眠り始めた桃。


f:id:anogra:20190825143859j:image

 

ここは初めて見たときも

 

「いやシャミ子気がつけ!」って

心の中で思わず突っ込んでしまった。


f:id:anogra:20190825143919j:image

 

魔法少女の血、ゲット。


f:id:anogra:20190825143937j:image

 

明らか栄養不足な桃の為に

料理を持っていこうとするシャミ子。


f:id:anogra:20190825144126j:image
f:id:anogra:20190825144110j:image

 

その途中で

偶然にも血とご先祖像が触れあって………

 

 


f:id:anogra:20190825144158j:image

 

桃がやって来て、結界の説明をする。

 

こんなにボロボロで

これだけの効果を発揮するなら

 

綺麗な状態なら

どれだけのものになるのだろうか?

 

 

結界の魔方陣だけど

全体の何%かが存在していれば

「結界」としての効果を発揮するのかな?

 

それとも陣の中でも重要部分があって

どんなに周りが存在していても

そこが無くなってしまったら

「結界」の効果はきえてしまうものなのか?

 

或いは損失具合/箇所によって

「結界」以外の効果に変化するのか?

 

いやもしかしたら術s(以下略)
f:id:anogra:20190825144311j:image

 

血を採られたので桃は大幅弱体化。


f:id:anogra:20190825144325j:image

 

「桃のせいだから

 責任取って一緒に街を守ってね」

 

良い(いや~な)笑顔w


f:id:anogra:20190825144436j:image

 

桃は桃で

何としてもこの街を守りたい

理由があるみたいだから

 

シャミ子も協力することに。


f:id:anogra:20190825144450j:image

 

桃のこと

 

魔族のこと

 

街のこと


f:id:anogra:20190825144508j:image

 

一人の魔族として

何を考え、何をしていくべきなのか

 

………何ができるのか?

 

シャミ子は考える。

 

 

ご先祖も言っていたけれど

焦らず自分のペースで良いと思う。

 

 

 

 

 

Next…➡➡➡➡➡➡➡⛔


f:id:anogra:20190825144523j:image

 

???「クエン酸が足りないわ!!」