ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

もう少し、小惑星【恋する小惑星 考察 #03】

 

【恋する小惑星】 

もう少し #03

 

↓本編を見てからがオススメです↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

さて今回は

 

 

1:気合いのイシ

2:先輩石

3:∟☆

 

+α: コレクション

 

 

………について

もう少し語っていきましょう。

 

 

 

 

1:気合いのイシ


f:id:anogra:20200125205743j:image

 

みらが河原で拾った「はちまき石」

 

 

ものによっては白いラインが数本ある石も

あるみたいです。 

 

 

作中では縁起物として扱われていました。

 

 

 

………が、どうやらこの鉢巻石

 

縁起が良い悪いで

意見が割れている様です。

 

「願いが叶う」と言う人もいれば

「不幸を呼ぶ」と恐れる人も………。

 

 

………実際はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

2:先輩石

 

 

舞先輩が飛び地探しで歩いていた時に

写真を撮影していました。

 

回想シーンもあり、最初は花の写真を

撮ったのかと思っていましたが………

 

そこは地質研メンバー。

注目していたのは石の方。

 

 

(尊敬する)桜先輩と同じ名前の石を見つけ

思わず写真を撮った、と話していました。


f:id:anogra:20200126101429j:image


…すまねぇ、石についてはサッパリなんだ。

 

 

桜先輩と同じ名前………

 

 

………「桜石」か、「御影石」かな?

 

 

 

でも確か桜石って桜模様の石…だったから

写真の石は「御影石」の方ですかね。


f:id:anogra:20200126184700j:image

 

花壇で使われていたのを見て

御影石を思い出しました。

 

恐らく舞先輩が撮影したのは

御影石…ですかね。

 

 

 

 

3:∟☆

 

 

この作品………「恋アス」は

タイトルの通り

 

星の名前や話題が沢山出てきます。

 

 

以前みらの髪留めについて話しました。

 

 

昔キャンプであおと出会い、

出会いをきっかけに星に興味を持ったみら。

 

その影響か、それ以降みらの髪留めは

☆型のものになっていた………

 

………という内容。

 

 

しかしそれはほんの一部で、それ以外にも

☆マークが様々なシーンで映っています。

 

皆さんは幾つ見つけられたでしょうか?

 

 

今回で言えば………


f:id:anogra:20200126100611j:image

 

みらの部屋。

 

ベッドに注目。

 

 

主にみらの私物に☆マークが多いですかね?


f:id:anogra:20200126123655j:image

 

他には………みらのリュック。

(OPの最初にも映っていますね)

 

 

みらの星への関心がよく判りますね。

 

 

 

………後は、ココ?

 

既に皆さん気がついていると思いますが、


f:id:anogra:20200126101114j:image

 

制服にも☆マーク。

 

 

こういったものを探すしながら視聴するのも

楽しみの一つです。

 

 

 

 

+α: コレクション

 

 

「恋する小惑星

 

個人的に発売情報が非常に気になっていた

サウンドコレクションの情報が

漸く公開されました!!


f:id:anogra:20200125211508j:image

 

今個人的に注目している

音楽担当の伊賀拓郎さんの手掛ける

作中BGMとキャラソンが収録されます。


f:id:anogra:20200125211527j:image

 

発売が待ち遠しい………!!

 

 

 

 

 


f:id:anogra:20200125211553j:image

本編記事没画像#03

 

 

 

今回は以上です。

 

では。