ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【ルンファク4攻略】育成をせずに裏ボスまで一気に倒す方法

 

現在発売中の

 

ルーンファクトリー4 Special」

 

をプレイしている方、

 

 

特にルンファク初心者の方に向けた

攻略情報をお送りします。

 

 

序盤こそレベル上げもスムーズに行え

ステータスも差が生まれにくいですが...

 

 

ゲームが進むに連れて

段々と敵とのレベル差やステータス差が開き

苦戦する戦いも増えていきます。

 

一応コツコツ農作業や戦闘をこなせば

強くなってはいきます。

 

しかし中には

 

早く物語の続きが見たい

 

コツコツと

レベル上げするのが苦手...

 

と思う方もいるかと思います。

 

 

「敵が強すぎて勝てない!」

 

「スムーズに

 ゲームを進めたい!」

 

といった方に

 

「育成をロクにしなくても

 強敵を簡単に倒せる方法」

 

を紹介します。

 

 

 

※注意!!

 

 

この方法は

ゲームバランスを壊す程の強さで

ゲーム本来のバトルの楽しさを

損ねてしまう方法です。

 

 

上記の点を理解した上で

覚悟の準備が出来た方のみ

このまま読み進めてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

【手順】

 

①クッキーやジュース等を

 大量に用意する

 

 

②ルーンアビリティ

 「正拳突き」を連発

 

 

 

.........はい

 

これだけです。

 

 

 

超簡単ですね。

 

「正拳突き」は

普通にレベル上げしていればクリアできる

割と序盤に手に入るアビリティです。

 

構えをとり、

一定時間後に前方小範囲に

超強力な攻撃を放つ

消費MPの多い技です。

 

 

慣れれば相手の行動を先読みして

構えをとることも出来ます。

 

回復量の多い食べ物を用意して

発動と回復を繰り返します。

 

アビリティスロットには

 

1. 回復系

2. 正拳突き

3. 自由枠

4. 3方向ウォーター or 風系

 

がバランス良いかと思います。

 

 

属性魔法はスライム系に。

 

回復で自信と周囲の味方モンスターを

回復させます。

 

味方モンスターにタゲを向けさせている間は

攻撃のチャンスですよ。

 

 

年二回、イベントで

手軽に大量入手できる「クッキー」

 

結婚相手が毎朝くれる

「ケーキ」や「ジュース」を集めて

ボス戦に備え冷蔵庫に保存しておきましょう。

 

 

ネタバレ防止の為多くは言えませんが

レベル500とかの敵も普通に出てきます。

 

 

私もルンファク4時代

このアビリティを使って

格上のボスを楽々倒せました。

 

 

面白いくらいダメージが入りますw

 

 

ホビー通販サイト ホビーストック

 

 

ボス相手に積んだ時は

この方法を試すのもアリかも?

 

 

困った際には

使ってみてください。

 

では。