ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

夜、先生の戦い【ブルーアーカイブ 活動記録 61】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 







 

 

現在開催中の総力戦シロ&クロで

新たな難易度「INSANE」が登場。


f:id:anogra:20220219230818j:image

f:id:anogra:20220219230834j:image

 

これまでの最高難易度「Extreme」より

敵のHPや攻撃が大幅強化されており、

また敵の攻撃にノーマル以外の

特定の属性が付与されています。

 

 

 

そもそもこれまでの総力戦、

「Extreme」を挑戦・クリアせず

「Hardcore」止まりだったので

 

そろそろ「Extreme」位は

クリアできるようにならないと...。

 

 

 

「Extreme」難易度だって

中々に難しく、厳しい戦い。

 

しっかりと準備してから挑まないと

クリアするのは大変。

 

このシロ&クロは

初登場時はキャラも充実しておらず

育成も進んでおらず、苦戦していて

苦手意識を持っている相手でもある。

 

 

 

 

 

 

けれど、良い意味で

あの時とは状況が違う。

 

 

初登場時にはいなかった

頼もしい生徒達が今ではこんなに。

 

沢山の生徒が力を貸してくれる。

f:id:anogra:20220219231317j:image
f:id:anogra:20220219231237j:image
f:id:anogra:20220219231140j:image
f:id:anogra:20220219231104j:image

 

有利相性の生徒達だけでもこんなに。

 

 

そしてかつての戦いで共に戦った生徒も

あれから大きく成長した。


f:id:anogra:20220219232057j:image

f:id:anogra:20220219232120j:image

 

これだけ仲間に恵まれた今なら

「Extreme」クリアはきっとできる筈。


f:id:anogra:20220219231408j:image

f:id:anogra:20220219231503j:image

 

総力戦クリア時に貰えるコインも

新しいレアコインが追加されたので

 

難しい難易度はドンドンクリアして

コインも集めたいし...頑張ろう。

 

 

 

 

まだまだ改善の余地は

沢山有りますが...

 

取り敢えず「Extreme」クリア。


f:id:anogra:20220219232009j:image

 

敵のHPを7割以上減らせた

「部隊1」での戦闘

 

「部隊2」でHPを2割強削り、

「部隊3」の出撃十数秒でフィニッシュ。

 

「部隊3」の編成は

保険で回復等を用意したけれど

 

コタマ等攻撃UPパッシブ持ちに変更で

更に高いスコアが狙えそうなので

そこは試行錯誤しながら変更しよう...。

 

 

 

更に与ダメを増やしスコアを伸ばすには

生徒達の強化が必要だけど...

 

育成アイテムがかなり不足してきたので

貯めておいた選択育成アイテムにも

そろそろ手を出そうかな...?


f:id:anogra:20220219232246j:image

 

 

他の総力戦でも

安定して「Extreme」クリアできる様

育成等を頑張っていかないと...。

 



 

 

今回は以上です。

 

では。