ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

そのどれもが、思いが詰まった限定品【ブルーアーカイブ 活動記録 60】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 





ブルアカのバレンタインイベントで

収集アイテムを集めることで

各生徒とのバレンタインストーリーを

見ることができます。

 

 

収集アイテムを全生徒分集める事は出来ず

(+そもそも入手していない生徒もいるので)

一部生徒とのストーリーしか見れませんでしたが

 

今回はその中から

お気に入りのストーリーを紹介します。

先生また何人もの生徒と...いつか刺されるぞ...

 

 

 

 

 

 

√ 奥空 アヤネ

 

シャーレにやって来たアヤネが

駅前で大量に売られていたチョコを見て

先生の事が頭に浮かび、購入。


f:id:anogra:20220213205352j:image

f:id:anogra:20220213205431j:image

 

「そういう事」と受け取っていいかな?w

 

 

 


f:id:anogra:20220213205446j:image

f:id:anogra:20220213205522j:image

 

動揺して勝手に自ら余計な事を話して

爆弾投下するアヤネは

見ていて本当に面白い。

そしてかわいい

 

 

そしてこの台詞・やり取りも懐かしい。


f:id:anogra:20220213205542j:image

f:id:anogra:20220213205609j:imagef:id:anogra:20220213205630j:image

f:id:anogra:20220213205700j:image

 

恥じらい慌てるアヤネが兎に角可愛く

 

またリリース当初に見た

何とも懐かしいやり取りを見られた

お気に入りのストーリーです。


f:id:anogra:20220213205801j:image

 

貰ったチョコの商品名も好き。

 

 

 

 

 

√ 伊原木 ヨシミ

 

ヨシミに呼ばれたので、会いに行く。

今日は何の用事かな?

 

 

 

 

 

 

...バレンタインだしチョコの事だよね?


f:id:anogra:20220213205936j:image

f:id:anogra:20220213205955j:image

 

ヨシミからのチョコは

手作りチョコレートでした。


f:id:anogra:20220213210047j:image

f:id:anogra:20220213210213j:image

このヨシミ本当かわいい

頑張って作ったけれど

上手く出来なかった為、

渡すのを躊躇っていたのね。

 

いやいや、

一生懸命手作りしたチョコとか

見た目が崩れていても嬉しいもの。

 

見返りや感謝を求めて渡してくる

綺麗で高級なチョコより

 

純粋な気持ちで渡してくれたチョコの方が

正直嬉しい。

 

 

 

ここでの先生の返しがまた素敵で

 

「このチョコは(不格好だけど)

 ヨシミの気持ちがこもった限定品、

 だから嬉しい、大切にする」

 

先生本当に良い人だなぁ。

 

f:id:anogra:20220213210321j:image

所でリアルで髪の毛とか×××とか

チョコに入れる人っているんですか?

 

 

 

√ 才羽 モモイ

 

ゲームセンターで開かれている

格闘ゲームの大会。

 

優勝賞品のチョコトロフィーを求めて

大会に挑戦するモモイ。


f:id:anogra:20220213210402j:image

 

フラグを立てちゃいかん...w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた


f:id:anogra:20220213210421j:image

 

モモイの「うわぁぁぁん!」大好き


f:id:anogra:20220213210439j:image

 

先生にプレゼントしようと

頑張ってくれていたのか...。

 

もうその気持ちだけで

幸せな気持ちになれるなぁ。

 

f:id:anogra:20220213210457j:image

 

先生にチョコをプレゼントする事を

諦められないモモイ。

 

 

大会の優勝賞品は無理だったけれど

近くにあったクレーンゲームで...


f:id:anogra:20220213210533j:image

 

チョコエッグを先生にプレゼント。

モモイの分と先生の分を入手

 

 

 

バレンタインに

チョコエッグプレゼントとか正直嬉しい。

 

いや高級チョコ含め

どんなチョコでも嬉しいけど

 

バレンタインの日に敢えて

チョコエッグやチ○ルチョコみたいな

チョコ菓子を渡すというのも

 

個人的には嬉しいというか

テンションが上がるというか。

 

f:id:anogra:20220213210557j:image

f:id:anogra:20220213210613j:image

 

モモイの気持ちと頑張り、

この笑顔と「うわぁぁぁん」が見られて

もう最高でした。

 

後、良い意味で友達と遊びに出かける様な

距離感で進む関係・内容なのも好き。

 

 

 

 

√ 才羽 ミドリ

 

 

お次はモモイの妹のミドリ。

 

バレンタイン前日に

「明日の朝早くに会いたい」と連絡が。


f:id:anogra:20220213210635j:image

f:id:anogra:20220213210649j:image

 

ミドリの為なら

一晩待ち合わせ場所にいる事も

普通にしそうなのがこの変態先生。

 

f:id:anogra:20220213210705j:image

 

ミドリの泣き顔も好き。

 

 

 

バレンタイン当日、

待ち合わせ時間の少し前...


f:id:anogra:20220213210719j:image

 

もうこの台詞から

ミドリが何をして何を考えていたかとか

色々と想像できるし、

考えるだけでほっこりする。


f:id:anogra:20220213210812j:image

 

双子の姉妹で一緒のイメージが強いけれど

互いに別々の所で自分をアピールする為

色々と試行錯誤している二人。

 

自然体で無邪気、計画は立てているもの

基本その場の勢いや流れで進むのが

モモイとのストーリー。

 

 

ミドリはモモイよりも綿密に計画を立て

色々と計算して行動に移す子。

 

ただ、上手くいかない事が多く

またその場で上手くリカバリできず失敗...

というのがミドリとのストーリー。

まぁそれがかわいいのだけれど

 

f:id:anogra:20220213210941j:image

 

色々、沢山頑張ってくれた

 

本当にその気持ちが何より心に響く。

 

 

 

 

因みに、何故バレンタイン当日の

早朝という時間に拘った理由は...


f:id:anogra:20220213210900j:image

 

先生はきっと多くの生徒に

チョコを貰うのだろう、けれど

バレンタインのその日、一番最初に

チョコを渡すのは自分がいい

 

...と。

 

ミドリのこの狙った訳では無いであろう

表情と台詞にはいつもドキドキさせられる。

 

 

 

バレンタインの個別ストーリー、

個人的に一番のお気に入りは

このミドリのストーリーかな。

 

 

 

 

プレイした皆さんの

お気に入りの個別ストーリーは

誰ですか?

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。