ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

1年間、一度もピックアップが仕事しないスマホゲーがあるらしい【エコーズ通信 都市伝説】

 

 

黒、黒、黒………

 

黒黒黒黒黒黒黒黒………。

 

 

どこまでも、どこまでも………黒。

 

 

それは結して終わることの無い

どこまでも続く深淵。

 

 

底の無い闇、

 

 

 

 

 

 

 

………「ガチャ」。

 

 

 

↓過去の記事はコチラ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

この一年、

何度か無料10連ガチャがありましたけど

 

 

☆4は一度も出現せず。

 

 

それどころか☆3すら一体も出ないという

衝撃の結果に。

 

 

 

 

ピックアップガチャ?

 

f:id:anogra:20191208111602p:image

 

☆4出現率UP

 

………なんてあっても

☆4が出るのは☆4確定枠だけ。

 

 

ピックアップキャラなんて

一度も引いたことはありません。

 

 

ピックアップ?何それ美味しいの?…状態。

 

 

ピックアップ確定枠がないガチャで

ピックアップキャラを出すことが

如何に危険で大変かが解ります。

 

 

 

で、今回のピックアップキャラが欲しくて

何十連も回した訳なんですが………

 

 

 

またまたピックアップ仕事せず………。

 

 

 

 

 

今まで所持キャラが被ることが

20回近くありました………

 

 

↓コチラが現在の手持ち(の☆4)↓

 

f:id:anogra:20191208111639j:image

f:id:anogra:20191208111652j:image

 

ピックアップなんて無かった。

 

 

そうか、きっと自分のデータには

実装されていなかったんだ。

 

うんきっとそうだ。

 

 

 

………って思うようにしました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここからはガチャ以外の話。

 

 

 

「期間限定キャラは実装しない」

 

「期間限定イベントは実装しない」

 

「他プレイヤーと関わらないし戦わない

 完全ソロプレイにする」

 

 

………………………実際は?

 

 

「期間限定ガンガン実装するゾ☆」

 

「イベントはピックアップ(笑)のキャラを

 入手しないと遊べないゾ☆

 ゲットできない方、残念ですがさようなら」

 

「闘技場実装するゾ☆

 他のプレイヤーとどんどん戦おう!」

 

 

 

…見事にこの作品の魅力を消してますが

どういうことでしょうか?

 

 

グリムノーツのマルチや闘技場で心が折れ、

逃げるようにやって来た方も多く

 

安らぎの場として存在していたエコーズに

また他人と戦う要素を?

 

 

そもそも

 

 

アピールポイントを後になって変更して

「それはその時の予定や目標でしたから」

っていう言葉で片付けてしまうとか

 

どこの首相さんですかね………。

 

 

 

先程も書きましたけど、

 

「ピックアップ(笑)」を引けないと

イベントを遊べないというのは

 

真っ当な考えが出来る人なら

考えも、許可もしないと思うのですが………。

 

 

 

 

 

………なーんて思いました。

 

 

では。