ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

大体のクリスマス限定キャラの衣装って絶対風邪ひくよね

 

さて... 

 

 

クリスマスイベントがやってきた。


f:id:anogra:20201211231006j:image

 

12/11開催のイベントだから

ゲーム内告知は12/10と思っていたら

 

2日前の12/9に

イベント内容が公開されていた。

 

...ガチャの情報も。

 

 

 

さてさて...今年の

クリ限キャラは誰になるのか。

 

 

...フフフ

私は知っているぞ。

 

 

参戦1周年を前に

ここで漸く☆5あおが登場するのだろう。

 

 

クリスマス衣装に身を包み

恥じらいながらも笑顔を向ける...

 

そんな可愛らしいあおの姿を拝めるんですねありがとうございます出るまでガチャります一生大事にします。

 

 

 

いやもしかしたしたら

ここでノノの期間限定が登場...

ということもあるかもしれない。

 

全然来る気配が無かったから

こちらも嬉しい。


f:id:anogra:20201211231038j:image

 

さぁ、

イベント告知を見ようじゃないか!

 

 

そしてクリスマスあおか

クリスマスノノの姿を拝もうじゃないか!


f:id:anogra:20201211231105j:image

 

oh...

 

 

 

クリスマスあおは何処...?

クリスマスノノは何処...あれ?

 

 

どうしてここまで出し渋るの...?

 

 

 

 

 

 

 

..........あ~、そういうことか。

 

 

このタイミングではなく

新年に和服で登場するのかそうなのか。

 

オーケーオーケー

もう少し待つことにしようか!

 

いやぁ和服のあおとノノかぁ!

来てくれるんだ!楽しみだなぁ!

 

ハッハッハ!! ハァ...


f:id:anogra:20201211231127j:image

 

バナーに映っていたキャラで

はなこが☆4配布キャラ。

 

残り4人がガチャで入手かな。


f:id:anogra:20201211231150j:image

 

限界突破素材は

作品を選んで入手できるタイプ。

 

クリスマスということで

豪華にしてくれたみたいで有難い。 

 

 

 

 

 

お知らせの中で一番気になっていたのが

ガチャの新機能について。


f:id:anogra:20201211231408j:image

 

天井実装ということで

これからは何となく引いた単発も

ピックアップ入手までのカウントになるので 

使った石は無駄にならないと言えるし、

「変に無駄使いできない」ともいえる。

 

単発チケットも貯め続けて250枚入手すれば

石を消費せず欲しいキャラが手に入るのか...。

 

頑張って貯めよう。

 

ガチャでのPointは

ピックアップキャラ入手時にリセットされたり

一度入手したピックアップキャラは

交換(再度入手)できない...ということはなさそう。

 

覚醒もしやすくなるのか。

(石は大量消費するけれど)

 

 

12/11から3周年記念で

その他のガチャも同時開催。


f:id:anogra:20201211231707j:image

 

きらら(漫画版)の復刻や...

 

 

新たなランプときららの☆5等...。


f:id:anogra:20201211231750j:image
f:id:anogra:20201211231809j:image

 

これはどちらかでもいいから

入手したいなぁ...。


f:id:anogra:20201211231912j:image

 

恋人繋ぎしろ

豊富なバフもとっておきの攻撃も

範囲対象なのは強い。


f:id:anogra:20201211231948j:image

 

今回のイラストとは関係ないけれど、

きららって男装が物凄く似合うのは

何故なんだろう?

 

 

味方の耐久が

かなり安定するスキル構成。

 

とっておき稼ぎもできるのは強い。

 

 

 

 

それから期間限定キャラを選べるガチャ。


f:id:anogra:20201211232033j:image

 

誰を選ぼうかな...?


f:id:anogra:20201211232340j:image
f:id:anogra:20201211232354j:image
f:id:anogra:20201211232423j:image
f:id:anogra:20201211232439j:image

 

初期参戦組なのに

ゆゆ式ステラのまほうの期間限定は

流石に少ないなぁコレ...。

 

後からの参戦だけど

ハナヤマタも少ない。


f:id:anogra:20201211232500j:image

f:id:anogra:20201212094753j:image
f:id:anogra:20201211232725j:image
f:id:anogra:20201211232707j:image

 

誰を選ぶか決めておかないと...。 

 

 

 

 

それから1日経って... 12/10

3周年前日。

 

17:00 ... メンテナンス後にログインすると


f:id:anogra:20201211232917j:image



ガチャ等の一部画面のUIが

新しいものに変更。

 

メインシナリオ第二部に合わせて

ロード画面等にも変化が。

 

 

 

 

メインシナリオ第二部も

12/26までにクリアすると

選べる☆5チケットが入手できるので

進めていかないと...。

 

 

 

 

 

次回は3周年&クリスマスイベと

ガチャ祭りの様子についてです。

 

では。