ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【ネタバレ注意】新ポケに多く該当する共通点

 

ガセか本物かは兎も角

褒められたものではないですよね。

 

 

取り敢えず世界同時発売は

ただでさえカツカツな開発期間を

更に苦しくするので………

 

まずは日本で発売しそれから各国に………と

以前の形に戻すべきですよね。

 

悪質極まりない

海外リーカーもいるわけですし。

(※リーカー(笑)を含む)

 

ポケモンについてのことなので

閲覧注意です。

 

自己責任でお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~<

 

リストラ騒動に

「カレー以下」というワード、

 

非常に重要な内容なのに

日本では公式アナウンスが無し。

 

そこに

初代や一部を「更に」贔屓する形………。

 

 

 

 

そしてトドメを刺したのが

一部新ポケモンのデザインと図鑑説明。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~<

 

 

ポケモンを見ていて

気がついた「共通点」がありました。

 

 

・蛍光色が多く

 見ていて目が疲れるポケモンが多い

 

・進化前が丸くパッチリ開いた目

 

・進化後(一部は進化前も)の目は

 ジト目(半眼/つり目)が非常に多い

 

・「モチーフそのまま」のデザインが多い

 →生物の体なら「生物の体そのまま」で

  ポケモンとしては違和感がある

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~<

 

以前も話しましたが

ポケットモンスター」の主役は

他でも無いポケモンなんですよね。

 

決して人ではない。

 

何より大切に丁寧に扱い

作り上げるべきポケモン

 

なにより雑に扱われているのが

批判の多い原因なのかな…と思います。

 

 

 

 


f:id:anogra:20191105225414j:image