ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

歴代の軌跡【アトリエ②】

 

皆さんこんにちは。

 

 

ライザのアトリエ

過去作BGMが追加されたので

オススメ曲を紹介していく、その2。

 

 

1.ライザ(序盤)・ソフィー

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

3.リディー&スール

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

フィリスのアトリエ

 

あのフィールドの広さは

他のアトリエをプレイしていると

恋しくなる。

 

そしてこの「フィリス」は

神曲の宝庫!!

 

 

 

①旅する工房

 

これから旅が始まるぞ

…という時の未知へのドキドキが詰まった曲

 

 

フィリスのBGMの中でも

かなり良く聴く一つだと思う。

 

 

②いつか還る温もり

③いつか還る温もり~夜~

 

これが一番聴いたBGMだな~。

 

旅の途中で立ち寄る街、

安らぎの場所である街で流れる。

 

プレイ中聴く機会が多いのに

何度聴いても飽きないのは凄い。

 

曲のクオリティ以外にも

流れるタイミングや飽きない工夫も大切だと

改めて感じる。

 

 

④物語を紡ぐ旅

 

広大なフィールド。

 

他のアトリエ作品と違って物凄い広さ。

 

そのフィールドの広大さ、

そしてどこか切なさも感じる。

 

 

ちょっぴりシリアスな感じが堪らない。

 

是非フルで聴いて欲しい。

 

 

⑤物語を紡ぐ旅~夜~

 

特典のPS4のホームテーマで流れていた曲

 

幻想的で落ち着いた曲。

 

 

先程の④とはまた違った姿を見せてくれる。

 

 

⑥蒼翠のしじま

 

深い深い森の中で流れていそう。

 

霧や雨が降っている光景にも合いそう。

 

 

⑦もっと遠くへ!

 

勝利BGM。

 

元気一杯なフィリスにピッタリな

兎に角明るく爽やかな曲。

 

 

 

これらは沢山ある神曲

ほんの僅か。

 

 

 

↓紹介映像↓


11/2発売!【フィリスのアトリエ】プロモーションビデオ第二弾

 

 

 

 

 今回は

「不思議シリーズ」を紹介。

 


「不思議」シリーズ振り返り映像! 『リディー&スールのアトリエ』好評発売中!