ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

【この声優のASMR作品を聴こう】CV. 大地 葉 さん【DLsite】

 

【動物動画視て癒されるあの現象】

 

 

感情って人から人へ

うつるものだと思っていて。

 

 

 

イライラした...「怒り」の感情を

持っている人を見ると

 

こちらも「怒り」の感情が

沸き上がってきたり

 

 

 

不安や恐怖...「焦り」の感情を

持っている人を見ると

 

こちらも何故だか

「焦り」、落ち着かない状態に。

 

 

 

これは

「喜 (よろこび)」

「楽 (たのしみ)」

 

...の様なプラスの感情にも

同じことが言えると思うのです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

 

ASMR作品について

「声優単位での作品紹介」

やっていこうという事で

 

これまでに2回、2人の声優さんのASMR作品を

紹介してきました。

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

ano-manablo.hatenablog.com

 

今回は

声優: 大地 葉 さん が声を担当する

ASMR作品の紹介をしていきます。

 

 

 

 

*~【始めに】~~~~~~~~~~~~~*

・今回紹介する音声作品は「全年齢」作品です。

・あくまで私が個人的に選ぶ作品であり、評価内容が全ての方に当てはまるものものではありません。一つの意見・感想として参考にしていただけたらと思います。

・価格、サークル名、作品タイトル等はこの紹介時点での内容であり、今後変更等の可能性があります。

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

 



 

大地葉さんのお芝居って

基本となる声の感じ・特徴は残しつつ

 

演じるキャラによって

異なる感じ・雰囲気となっている

...様に演じ分けているのが凄いなと。

 

 

大地 葉さん出演のASMR作品ではその中でも

「まったりのんびり」したキャラ

「落ち着いた」キャラ

...等が多いです。

 

声もそれに合わせて

落ち着いた・ゆったりした声だったり。

 

 

癒し目的で聴くASMR作品には

ピッタリの声なんですよ。

 

環境音と合わせて

ゆったりとした状態で聴きやすい。

 

 

キャラや声が落ち着いた感じだと

聴いているこちらも

気持ちが落ち着いてきますし。

 

 

 

 

 

 

既に販売されている

大地 葉 さんのASMR作品の中で

 

特にオススメの作品を

幾つか紹介したいと思います。

 

ASMR作品選びの参考になれば幸いです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

メイドと紅葉と本の洋館 ~Autumn leaves, books and the maid~【CV.大地葉】(耳かき/歯ブラシ/添い寝)

↑ 販売ページはコチラから ↑

 

 

高クオリティばかりで個人的に推している

「心づくし音屋」の作品。

 

 

年上のお姉さんメイドに

いっぱい癒される事ができる作品。

 

 

秋らしい環境音

鈴虫の鳴き声も良いですし

 

アロマオイルマッサージの液体の音

 

耳かき・梵天音と同時に堪能できる

耳元での囁き声や吐息

 

お風呂で背中や頭を洗ってもらう音

 

...種類(シチュ)が多い上、どの音も

よく癒されます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

【アズールレーン】指揮官を癒やし隊!・綾波とゆっくり過ごす約1日間【ASMR】

↑ 販売ページはコチラから ↑

 

 

アズールレーン」シリーズのASMRですが

原作を知らなくても楽しめます。

 

寧ろこのサークルの作品は

「音にかなりこだわっている」上に

「かなり近距離で囁く部分多め」なので

 

1つのASMR作品として

かなり満足度が高いです。

 

 

 

近距離で、右へ左へ動きながら

告白したり、オノマトペを囁いたり...

 

その場に自分もいるかの様な

臨場感が凄いですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

【メイドに甘やかされるASMR】ポジティブメイドに日向で耳を癒やされる人生【CV:大地葉】

↑ 販売ページはコチラから ↑

 

 

ちょっとした音の臨場感も

凄いなと思った作品。

 

 

ここまでの3作品

距離感が近いのが魅力ですが

 

 

「ゴリゴリ削る耳かき音ではない」点も

非常に魅力的で個人的に高評価。

 

最も定番なシチュエーションでもありますが

だからこそ高いクオリティが求められる...

 

けれど疎かにされがち...といいますか

こだわりが弱い部分だと個人的に思っています。

 

声と環境音、耳かき音の

3つの音のバランスが丁度良いのが理想。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

大地 葉 さん出演作品は

今後も増えていく可能性があります。

 

その時にはまた紹介していきたいと思います。

 

 

癒し目的で聴くASMRとの相性がピッタリの

落ち着いた声ですので

 

個人的にオススメできる...というか

オススメしたいので。

 

 

 

↓ 過去の紹介記事はコチラから ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。