ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

たまの刺激だからこそ、魅力的なアクセントになる【ブルーアーカイブ 活動記録 90】

 

皆さんこんにちは。

 


<<< Back

ano-manablo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

放課後スイーツ部メインの

イベントストーリー...







重たい内容のメインストーリー更新の後だから

のんびりまったりゆる~い感じの

 

そんなストーリーだと思っていたら...


f:id:anogra:20220903001856j:image

 

クスリと笑えるシーンもありつつ

 

メインのお話は真面目な内容。


f:id:anogra:20220903001918j:imagef:id:anogra:20220903001935j:image

 

スイーツ部同士の関係や

1人1人の魅力が描かれ

 

今まで不明だった自警団について

少しだけ新しい情報が出てきたり

 

 

ありそうでいままで無かった星型ヘイローの

新キャラ・レイサについても。

 

 

 

 

今回のストーカー問題について

カズサから相談を受けて

 

その後レイサと出会い

「カズサの問題」が解決して、

最後綺麗に閉める物語は凄かった。

 

そう始まって、そういう風に話を広げて、

最後こう纏めるのかと何だか感動。

 

 

相変わらず先生は生徒の事を良く見ているし

最初から最後まで一貫した言動は素晴らしい。

 

 

小っちゃい可愛い

元気いっぱいなレイサだけど、

 

走りだしたら止まらない面もあるけど

 

何もかも考えずに行動しない、

考えるべき事はきちんと考えられる

 

しっかりとした面もある子でした。

 

 

 

直接語られてはいませんが

真っ直ぐな性格故なのか

 

周りに明るく振舞えるが、

親しい友人と呼べる存在はいない様子...。

 

一人苦しんで、抱え込んで

無理をしようとする面も。

 

小さく、元気いっぱいの明るいレイサが

気持ちが沈んだ時や苦しい時に

無理して明るく振舞う姿とかすきです。


f:id:anogra:20220903002009j:imagef:id:anogra:20220903002020j:image

 

台詞の意味とか、その時のキャラの心情とか

 

一回読んだだけで全てを理解するのは

少し難しい内容かもしれないですが、

 

読めば読むほど好きになるストーリー。

 

 

 

個人的に

これまでのイベントストーリーの中で

上位に来る良いストーリー内容でした。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~*

 

 

 

 

 

やだちょっとどうしよう...

 

 

 

 

カズサが魅力的で、物凄く

現在進行形で気になり

すきになっている。


f:id:anogra:20220903002138j:image

f:id:anogra:20220903002159j:image

 

実際がどうかは兎も角、

自分が思い描く「黒猫」のイメージ

 

それが当てはまるカズサの言動とか

黒を基調とした衣装&デザインとか

夏吉 ゆうこさんのお芝居とか

 

どれも好みで

ストーリーを見れば見る程すきになる。

 

 

特に

基本タメ口で時々敬語なのが良い。

 

締めの台詞や

正負に関わらず感情が動いた時に

敬語になるキャラとかもう最高ですよハイ。


f:id:anogra:20220903002223j:image

 

無愛想とか不機嫌に

見られるかもしれないけれど...


f:id:anogra:20220903002317j:imagef:id:anogra:20220903002353j:image

f:id:anogra:20220903002417j:image

 

五月蠅いのは苦手で

静かな所を好んだりするけど...

 

f:id:anogra:20220903002516j:image

f:id:anogra:20220903002528j:image

f:id:anogra:20220903002544j:image

f:id:anogra:20220903002604j:image

 

カズサはカズサなりの形やペース

距離感で、スイーツを食べる事や

仲間と過ごすことを楽しんでいる


f:id:anogra:20220903002627j:imagef:id:anogra:20220903002639j:image

f:id:anogra:20220903002649j:image

 

そういった部分に共感できたり

自分のイメージする黒猫っぽさがあって

魅力的に見えるのかもしれない。


f:id:anogra:20220903002722j:image

 

カズサなりに色々と考えて

行動していることも知れたし、


f:id:anogra:20220903002742j:imagef:id:anogra:20220903002805j:image

f:id:anogra:20220903002816j:image

 

表現豊かで

ノリが良いのも知れたし


f:id:anogra:20220903002837j:image

f:id:anogra:20220903002850j:image

 

その時何を思っているのかとか、

どんなリアクションを返してくるのかとか...

 

これは今後もスイーツ部メンバー達に

振り回される光景を見るのが楽しみだ。


f:id:anogra:20220903002921j:image

 

キャスパリーグ様を怒らせてはいけない


f:id:anogra:20220903002950j:image

 

推しの生徒がまた1人増えました。

カズサ本当良いキャラしてる。

 

 

今後の活躍にも期待です。

 

 

 

 

今回は以上です。

 

では。