ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

コロナ禍でも工夫し頑張る店舗 ~一丸となって~

 

コロナで客足が、売り上げが減少しても

試行錯誤を繰り返し奮闘する

飲食店等を取材した動画が多くありました。

 


「新型コロナ」でも家族で奮闘!一家団結の人気店(2020年10月14日放送「news every.」より)

 

周辺の学校や会社の

在宅での学習・業務化で

 

飲食店にも影響が

かなり出るんだなぁ...と。

 

 


「新型コロナ」に負けない!お客さんへ感謝を込めた一皿(2020年10月22日放送「news every.」より)

 

こういうお店の料理は

絶対美味しい。

 

あの具沢山のカレーを食べてみたい。

 

 


"がけっぷち旅館"を守れ! 家族3代奮闘記(2020年9月1日放送 news every.より)

 

「商品」を生み出すことの

面白さと難しさを感じました。

 

 


「新型コロナ」でガケっぷち店主と家族の物語 “手話でもてなす”スープ店(2020年9月7日放送 news every.より)

 

窮地に輝くのは

熱意だな、と感じました。

 

 


「新型コロナ」に負けない!町の小さなパン屋さんの救世主は1枚のポスター(2020年8月6日放送 news every.より)

 

SNSの有効な使い方。

 

 

 

実際どの様な苦悩・苦労があるのか

この動画を通して理解を深められました。

 

何とか持ちこたえてほしいです。