ano 学ぶログ

触れて学んで発信・共有する...ゲームや音楽、ブログや書籍の内容・情報を記事に

ある日突然異物になったら【プラエデ 心優しき死神】

 

皆さんこんにちは。

 

↓ 過去の記事はコチラ ↓

ano-manablo.hatenablog.com

 

 


最近調子が良いみたい?


f:id:anogra:20201025013809j:image
f:id:anogra:20201025013825j:image

 

10連1回で

ピックアップキャラを連続入手。


f:id:anogra:20201025014030j:image

 

本当、出ない時は

何百連しても出ないのに

 

出るときはあっさり出るなぁ...。 

差が凄い。

 

 

これで10月追加登場したキャラ3人は

全員入手完了。

 

正直揃うとは思っていなかったので

この結果には驚き。

 

 

内2人はガチャの最高レアリティなので

本当に運次第なところがあるので。

 

 

 

溜まった最高レアリティ(初期☆3)の育成を

ドゥンドゥンやろうじゃねぇか進めよう。

 

 

時間は週単位でかかってしまったけれど

育成は各キャラ、実践で使える程度まで完了。


f:id:anogra:20201025014340j:image
f:id:anogra:20201025014415j:image
f:id:anogra:20201025014615j:image

 

先に入手・育成していた

ハーミットを含めて

 

キャラストーリーを楽しみつつ

戦闘でも活躍できるように

構成等を考えていこう。

 

 

 

 

ハーミットとミアのレッド(動物)は

意外な所から来たなぁ。

 

ヤドカリに、フラミンゴ。


f:id:anogra:20201025014809j:image

 

「~なんですけど!」っていう語尾好き。

 

中の人は違うけれど声が似ているから

推しの水の女神様を思い出すんですけど!

 

 

 

さて、入手した2人の伝記を

見ていこう...。


f:id:anogra:20201025014955j:image

 

10月登場のミアとルルリカ、

どちらも「好きなもの」に

ハーミットが入っているのか。


f:id:anogra:20201025015014j:image

 

キャラのことをより深く知ることのできる

伝記や個別ストーリー本当有難い。


f:id:anogra:20201025015037j:image

 

何と思われようとも、自分を曲げずに

努力で回りを認めさせるキャラは尊敬する。

 

ミアも主人公と出会うまでの間に

色々頑張ってきたのか。

 

f:id:anogra:20201025015136j:image

 

ミアはそれでも

 

レッドに目覚めた時

「レッド」としては受け入れられて

 ひどい扱いは受けて来なかったのは幸せか。

 

 

一方で...ルルリカは。


f:id:anogra:20201025014715j:image
f:id:anogra:20201025015529j:image

 

「友好的」...でも「危険」

このパターンも来たか...。


f:id:anogra:20201025015325j:image

 

目覚めたレッドが

狂暴で危険なものだったら

 

周りから酷い扱いを受けていることも。

 

 

本人が望んでなった訳でもなく

本人も被害者なのに...。


f:id:anogra:20201025015819j:image
f:id:anogra:20201025015841j:image

 

ルルリカも努力で

今の居場所を掴み取ったのか。

 

 

何故、レッドと知れたら

周りから冷たい目で見られる危険があるのに

演劇を道を進んだのか...

 

それも伝記にしっかり書かれている様。


f:id:anogra:20201025015917j:image

 

ホオジロザメのレッドに目覚め

血を見ると暴走する様になってしまい

 

大好きな家族を傷つけてしまう。


f:id:anogra:20201025015947j:image

 

傷つけない為に

自分を犠牲にしようと考えていた所...


f:id:anogra:20201025020051j:image

 

身を投げ出そうとしていた所に現れ、

ルルリカを救ったのが...ハーミット。


f:id:anogra:20201025020146j:image

 

この辺りのシーン、

脳内で想像してみたけれど...

 

そりゃあハーミットが好きになるし

信頼を寄せるのも頷ける。

 

文字通り自分を救ってくれた存在だもの。


f:id:anogra:20201025020601j:image

 

生きていていいと 

自分の存在を肯定してくれた存在だから

この時のルルリカの気持ちを考えたらもう...。

 

 

プレイしていても

ハーミットのこの前向きさや明るさ、

 

良い意味でさっぱりしている所は

確かに安心するというか

頼もしさを感じる。

 

 

 

 

 

さて、ストーリーを経て魅力を知り

より好きになったキャラ達を

戦闘でも活躍させるために

 

育成の続きや

他キャラとの組み合わせや連携を考えて

魅力や強みを生かせるPTを作ろう。

 

性能面もこれから

知っていく必要がある。

 

...まぁ気長に育成・構築していこう。

 

 

今回は以上です。

 

では。